ここから本文です

打ち粉とは何ですか???

lov********さん

2013/3/2814:47:23

打ち粉とは何ですか???

補足パンに使う打ち粉は小麦粉でいいですか??

閲覧数:
4,871
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/3/2815:03:35

蕎麦に限らず、麺類全般やピザ生地やパン生地や餃子の皮等の粉ものをこねて麺棒で伸ばす際に、まな板や麺棒に生地がくっ付くのを防ぐ為に、振りかける粉を総称した呼び方です。

補足を見ました。パン生地の打ち粉は、小麦粉(強力粉)でいいですよ。

質問した人からのコメント

2013/3/28 15:05:35

成功 ありがとうございました!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2013/3/2814:53:24

蕎麦を打つときに蕎麦同士がくっつかないよう蕎麦生地につける小麦粉です。

kyo********さん

2013/3/2814:49:01

天ぷらとかで衣につける前の粉とか。
唐揚げの時の片栗粉とか。