ここから本文です

未成年の喫煙って犯罪ですか?

dai********さん

2013/3/2816:04:31

未成年の喫煙って犯罪ですか?

閲覧数:
329
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a7a********さん

2013/3/2816:19:33

えぇ、犯罪です。

昨日TBS系列で、警察24時か何かが放送されたようですが、その中で未成年者が喫煙で補導されたそうです。
そしてタバコを買い与えた母親は逮捕されたそうです。

母親が逮捕されたのに犯罪じゃなかったら、何なのでしょうね?

質問した人からのコメント

2013/4/4 13:33:28

降参 そうだったんですか。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2013/3/3100:39:50

煙草を買わせた店や親が罰せられます
だからマナーが悪い喫煙者は増え続けます

she********さん

2013/3/2819:14:40

未成年者喫煙禁止法違反の犯罪です。
しかし、喫煙した未成年者は罰せられません。
未成年者の喫煙を知りながら止めなかった親権者、監督者が科料に処せられます。

bak********さん

2013/3/2818:08:33

バレなきゃいいんじゃねwww

fq_********さん

2013/3/2817:12:48

私の価値観では未成年の喫煙くらいはバレなきゃどうでもいい事だと思いますね。
車で制限速度を多少超えても、取締りに引っかからなきゃどうでもいいように。