ここから本文です

センパイ方教えてください!!

kyh********さん

2007/1/1017:29:51

センパイ方教えてください!!

私は中2です。来年の今は高校受験しています。志望校も、何がしたいかも決めました。
でも、受験勉強の仕方がわかりません。どうしたら、良いのですか??
私が、今考えているのは4月~6月までを中1の勉強、7月~9月を中2の勉強をして、
10月~12月に中3の勉強をしようかなと思っているのですが、きっと出来ません。
受験を経験をした、センパイ方のやり方を知りたいです。
見本にして、自分のやり方を作っていこうと思います。
まず、勉強机の掃除を・・・・。

補足昨日、父と話していて、苦手な科目を頑張るのか、得意な科目を頑張るのか迷います。
どちらが、いいんでしょうか?
(ちなみに、得意科目数学・社会・理科苦手科目国語・特にヤバイのが英語です。)

閲覧数:
549
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2007/1/1017:42:04

勉強机が散らかってるということは毎日机で勉強する習慣が無い?
それじゃあ、まずはその習慣づけからやりませう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kub********さん

2007/1/1017:36:30

受験勉強大変ですよね^^

何月~何年とかは結構無駄なところも出てくると思います。
過去問を見ながら、分からないところを勉強していくと効率いいですよ。
でもまだ過去問は早いかも^^;

kik********さん

2007/1/1017:35:27

まず掃除がんばれ!wなんちゃって^^
まずいいますと・・・いまから計画立ててもムリでしょうw
僕の経験ではね^^;
1年2年3年と勉強が違ったモノと認識してるようですが、
勉強なんてのは区分がない!
3年のべんきょうをするには1年2年の知識が必要なんです
だから焦って前の前の…とやってもあまり効率はよくないですね♪
勉強をやってる中でつまずいたら見直して、覚えちゃいましょ!
てか、中2ならまだまだ時間はありますから^^;
ゆっくりとコツコツが大事かもしれません★

kan********さん

2007/1/1017:32:45

出来てる事をやっても仕方ない。模試とか受けて出来ないとこを自覚しよう!

rei********さん

2007/1/1017:32:21

復習も大切あと思うケド・・・
志望校の過去問も
やった方がイイと思います・・・