ここから本文です

宗谷岬へ行くにはどうやって??

kur********さん

2007/1/1022:13:36

宗谷岬へ行くにはどうやって??

私は現在福岡に住んでいます。

北海道の宗谷岬へ行くとしたら、福岡空港から千歳空港まで行ってその後、どうやって宗谷岬へ行けばいいのでしょうか?

それから、レンタカーを借りたいのですが稚内市?のホテルに泊まってレンタカーを借りて宗谷岬へ
行く、という感じはできますか?

今年の夏に行きたいと考えています。まだまだ先の話ですが、色々調べておきたくって☆

よろしくお願いいたします(*^▽^*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2007/1/1022:33:58

千歳発稚内行きの飛行機も飛んではいますが、札幌発稚内行きの特急列車をお薦めします。
昼行便が3本と夜行(寝台付き)が1-2本あります。昼行便は所要5時間、車窓から最北の景色が堪能できます。いずれも人気の高い列車ですので、できるだけ早く指定席の窓側席を予約しましょう。

稚内駅前に「駅レンタカー」があります。予め予約しておくことをお薦めします。JRの切符があれば
料金は割引になります。

稚内から東方向へ行くと、稚内空港を経て宗谷岬~大岬へときれいな一本道が走っていますので迷うことはないと思います。取って返して、夕方の日没時間帯には、ノシャップ岬へ行きましょう。
利尻島をバックに真っ赤に沈む太陽が見られます。

稚内周辺だけでしたら、日没時間に照準を合わせて12時間レンタルすればよいでしょう。

宗谷岬の前にはみやげ物店もたくさんあり、観光バスでごった返しているはずです。
交通量は少ないですので楽に走れるはずです。途中で稚内空港に立ち寄ってロビーを見学することも可能です。何もない小さな空港ですが。

札幌~稚内間の夜行特急には寝台車も付いてますが、人気は高く早めに指定券を購入してください。

予断ながら、私は千葉のロッテファンです。ズレータを戴きまして誠にありがとうございます。
今年は、千葉と福岡でプレーオフを戦いましょう!

質問した人からのコメント

2007/1/10 22:43:22

抱きしめる もう、本当に詳しく説明頂いて有り難うございました!!!文面読んだだけでも感動してしまいました☆google earthで北海道を見ていてかなり北海道に魅せられたんです*☆☆**今から楽しみで楽しみでしょうがないです(*^▽^)/☆
千葉ロッテ最高~♪ホークス最高~♪
本当に有り難うございました☆☆☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boc********さん

2007/1/1022:28:26

札幌から稚内までは飛行機、鉄道、バスで行けます。
勿論稚内市でレンタカーを借りれます。稚内駅から宗谷岬に行くバスも出ています。(大きいJRの時刻表に載ってます。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる