ここから本文です

さきほど急に湿布が必要になり、コンビニに買いに行ったのですが 売ってませんで...

nao********さん

2007/1/1022:46:34

さきほど急に湿布が必要になり、コンビニに買いに行ったのですが 売ってませんでした。

店員さんに たまたま切らしているのか、もともと置いていないのか聞いてみたのですが

アルバイトのようで 「よくわからない」といわれてしまいました。

結局冷却シートで代用しましたが、やはり湿布などは薬局系にしか置けないのでしょうか?

閲覧数:
35,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momoさん

2007/1/1022:57:23

コンビニは置いてませんね・・・。

外用医薬品ですから、薬局ですね。

サロンパス系くらい、コンビニでも置いたらいいのにね・・・。

質問した人からのコメント

2007/1/17 22:05:35

感謝 ほんとですね。サロンパス系はあると便利ですよね~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jnk********さん

2007/1/1023:20:50

シップは薬事法上医薬品に分類されるため、薬局または薬店ではないと販売することができません。