ここから本文です

後のお守りはどうしたらいい? 受験だったので神社で合格祈願をしてお守りをもらっ...

tsu********さん

2013/3/2910:03:45

後のお守りはどうしたらいい?
受験だったので神社で合格祈願をしてお守りをもらったり、小さいだるまを買ったりしました。
そして合格することができました。
このお守りやダルマはどうしたらいいんでしょうか。

ずっと持っておかないといけないんですか?
神社に持っていくとしても、県外の神社のものもあるので、どうしたらいいかわかりません。

閲覧数:
860
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2013/3/2910:05:40

他の神社のものも含めて、地元の神社に納めてかまいません。
たぶん、古いお札などをおさめる場所が神社にあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2013/3/2911:24:26

神事に関わる物を手放す時には、玉串または奉納と書いた封筒に入れ社務所に届け、お炊き上げをお願いしましょう。金額は学生さんなので1000円~3000円でいいと思います。金額はあくまでも分相応です。但し、必ず感謝を心に止めておくのが礼儀だと思いますよ。買い求めた場所や種類は関係なく炊き上げてくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる