ここから本文です

ドラムやってます 現段階でドラムを初めて3年目。 基礎練習からのスタートだ...

i_b********さん

2013/3/2916:37:40

ドラムやってます

現段階でドラムを初めて3年目。
基礎練習からのスタートだったので
ある程度の曲を叩ける自負はありますが、
所謂超絶テクといった次元からはかけ離れています。


そこで、超絶の入り口に辿り着くために

有効なドラムの練習曲を教えていただきたいです。

我儘ですが、できるだけメジャーな曲がいいです。
(レンタルorCD入手が困難になるため)

お願いいたします。

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/3/2923:52:14

僕がドラム3年目の頃、どんなのをやってたかなぁ・・・

Slayer ~ Angel of Death
http://www.youtube.com/watch?v=K6_zsJ8KPP0

こういうのをやってました。

今思うと超絶でもないけど、当時は結構苦労してコピーしてましたね(笑)。


テクニカルなドラミングとしては、

Dream Theater - Under a Glass Moon
http://www.youtube.com/watch?v=i4TxGBUKwWI

が最初にやった曲だったと思う。

質問した人からのコメント

2013/4/3 13:11:00

笑う みなさんありがとうございます!

是非これから練習したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cus********さん

2013/3/3003:11:44

超絶の入り口なんてないとおもいますが(笑)、超絶ドラマーで好きなドラマーはいませんか?いればその方の音源でコピーするのが一番の入り口だと思います。

ドラムマガジンなどで結構レベルの高いテクニックが音源プラス楽譜で紹介されてます。これも結構参考になります。

質問者さんの好きなジャンルがわからないので有名所貼りつけときます。レンタルあるかなぁ?

http://www.youtube.com/watch?v=yFZXfKrFWF0
http://www.youtube.com/watch?v=edqH0ofRQrM
http://www.youtube.com/watch?v=UfXiMe8IC9s
http://www.youtube.com/watch?v=JWc2tu6Np_8

ただ、超絶は基本技の組み合わせなどで構成されていますので基本技の精度や速度を上げるのが一番の入り口だと思います。