ここから本文です

再び、とびだせ どうぶつの森についての質問。

普通の人さん

2013/3/2917:22:32

再び、とびだせ どうぶつの森についての質問。

3度目となりますが、よろしくお願いします。

Q1,リセット管理センターのイベントについてなんですが、
先日、ラケットさんの写真を貰いました。
で、なんですが、それ以降のイベントってあるのでしょうか?(特別な家具が貰えたり)

Q2,環境が、中々“サイコー”になりません…。
ずっと、村の評価が「アベック以上、カップル未満」のままで、
緑が少ないみたいです。

村の状況は、
●木は後1本植えると、多すぎ、と報告される。
●花は、正確に数えていないので曖昧なのですが、130本近くは植えてると思います。
●公共事業は、
・ゴミ箱
・石碑
・交番
・カフェ
・レジャーシート
・白木のベンチ
・ジャングルジム
・砂場
・灯台
・丸い外灯×2
・看板×3
・噴水
・キャンプ

公共事業は、1つ増やすと、
「自然を増やせ」的なことを言われるので、この状態にしてます。
で、今は、花を植え続けています。

Q3,これは、気になったのですが、
今作は“模型”系の家具ってないんでしょうか?(セブン除く)

Q4,マネキンについてなんですが、
プレイヤー一人に対して、4体しか持てないんでしょうか?

以上、4つです。
出来れば、全部・詳しく答えていただけると嬉しいです。(特に2番目)

よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2013/3/3002:39:18

1、写真を貰えるだけです。

2、私は木が約120本程、花は300以上(かなり多かった)公共事業14個くらいでサイコーになりました。とりあえずゴミ箱を無くしてみて下さい、木は多ければ150以上でも良いようですし花はいくら多くても問題ありません、まずゴミ箱を無くしてから、しずえのアドバイスで自然の多さを調節してみて下さい、公共事業も生活ポイントや自然ポイントが上がる物なら多くても問題無いです、ゴミ箱は自然ポイント下がります。
質問者様の村は、ゴミ箱が無ければ私がサイコーになった時と結構似た感じの状態です。

※花時計はサイコーになって初めてしずえから依頼される公共事業ですのでサイコーになってからしか建てられませんよ。

質問者様の公共事業を見ても数もそれなりにあるしカフェや交番もあるしゴミ箱がなければ簡単にサイコーになりそうです。

サイコー(15日維持後)になってから他の公共事業も増やしていき今はゴミ箱やレジャーシートなど設置してますがずっとサイコーのままで鈴蘭だらけです。
住人の引っ越しなども気にせず入れ替えてましたが15日維持できました。

3、HHAの記念品や化石リメイクなど模型あります。

4、マネキンは、あさみ、きぬよ、ケイト、グレースがくれる4体のみです。

環境サイコーになるよう頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2013/4/4 21:48:57

成功 この度は、ご回答ありがとうございました。
2についてなんですが、とりあえず、ゴミ箱を撤去しました。
後は、“自然ポイント”というものを上げてみようと思ってます。

fujiifumiya1107さん、ishikogumi141さん
もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2013/3/3013:55:42

Q2だけなんですが、
それは自然に良くない公共事業があるからだと思います。まぁ、感なんですけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2013/3/2917:48:09

1はまだラケットさんまで行ってないので確認していません。でもないんじゃないでしょうか。

2は自然ポイントが下がるゴミ箱があるのが気になります。これは便利なのですが生活、自然両方のポイントが下がる公共事業です。サイコーを目指すならばないほうがいいと思いますよ。
あとレジャーシートも自然が下がります。自然が上がるモノを作るという方法もあると思います。(花壇とか藤棚とか自然なもの)

3はお家の模型を持っています。そういうもののことでしょうか?HHAで15万点超えたらきんのおうちのもけいをもらいました

4は4体ですね。誰かにあげたりできないのでサブがもらって村長が受け取り5体にはできないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる