ここから本文です

霞ヶ関役人が、霞ヶ関内で、原発反対、TPP参加反対、消費税増税反対、無駄な予...

lon********さん

2013/3/2919:17:53

霞ヶ関役人が、霞ヶ関内で、原発反対、TPP参加反対、消費税増税反対、無駄な予算計上反対、天下り反対などと唱えれば、村八分にされますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avi********さん

2013/3/3008:36:26

圧力を加えられるでしょう。

圧力に屈することなく、TPP反対との姿勢のお役人こそ本当に日本のために仕事しているお役人。

【TPPは関税だけでなく、(日本でTPP参加国/日本がTPP参加国で)他国で自国の企業が支障なく自由に活動できるように『関税を含めたるすべての領域』の自由化】です。

『TPP』報道するとき、記者クラブ大手テレビ・新聞報道は関税だけの問題として封じ込めて報道されています。

TPP反対

公平な立場でするなら、競争はいいこと。
しかし、最初から片方が優位な立場で片方が不利の立場での競争はする必要なし。
TPPは、最初から片方が優位な立場で片方が不利の立場での競争だからする必要なし。

TPP反対

日本より国土の大きいメキシコ。
農業の主産業、トウモロコシ。
メキシコ・アメリカFTA締結後、約9割あったトウモロコシ農家が約6割に減ってしまったと、ラジオの報道で教えてくれました。
日本はメキシコより国土が小さい、国土の大きいメキシコの農業の現状から見ればわかると思います。

ISD条項があり、裁判所はどうせアメリカに置かれることでしょう。
アメリカの都合のいい結果になることは、決まっています。
これもラジオからの情報ですが、カナダがISD条項でアメリカを提訴するが46件中1件しか勝訴せず。
アメリカがISD条項でカナダをを提訴するとなぜか提訴された件は全部勝訴で、カナダは多額の賠償を負われているとか・・
農業だけでなく、ISD条項も医療・社会保障と同様に大問題。

アメリカ国内法が優先
ラジオの報道で、韓国・アメリカのFTA条項を例にして言っていました。
韓国・アメリカFTA条約の中で、韓国内でトラブルがあっても韓国の法律ではなくアメリカの国内法が優先されるとの条項があり、FTAが施行してから韓国が困っているとのことで・・
アメリカに都合がいいことですから、PPPにも同じような条項を入れるのではないでしょうか?

アメリカの高官が、現在のTPP参加国の担当者に【日本はすでに今のルールを丸呑みしている】・【関税についても話は終わっている】・【決まっているルールに異議申し立てはしない】と説明されているようで・・・安倍首相の聖域を守る発言と違うようで・・
(3/18の一部の報道で、教えてくれました。)

農業だけでなく、医療・社会保障も大変なことに。

日本の年金制度・医療制度が崩壊する・・

韓国・アメリカFTAで、韓国の米は除外でしたが、FTA施行後にアメリカは米もFTAの適用するよう圧力を加えているとか・・・

韓国は、韓国の年金制度・医療制度が崩壊し、大変なことになっているとか・・

韓国では、FTA締結しなければ良かったの声がでているとか・・

FTA見直しをアメリカに打診しても、アメリカは門前払いで受付ないとか・・

TPP推進を目指していた前民主党と現在の安倍政権、そして記者クラブ大手テレビ・新聞報道はなぜか国民に知らせない(公表・報道)しないのはなぜでしょうか?

世論調査こそ、最大最悪の情報操作・世論操作・世論誘導の洗脳報道。
調査側ぼ都合にあうように、いくらでも結果を改ざん(変更)ができます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310366249...

真実の報道をするのは、なぜか記者クラブに所属していてるラジオ放送の一部の放送局のみ。
テレビとちがい、聞いている人がが少ないからでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyo********さん

2013/3/2919:22:37

韓国とのFTA大反対です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる