ここから本文です

北朝鮮の経済力は日本の島根県ぐらいしかないのですか?

kan********さん

2013/3/2919:52:29

北朝鮮の経済力は日本の島根県ぐらいしかないのですか?

補足それじゃ島根県の二十分の一にもないじゃないですか?

閲覧数:
905
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krn********さん

2013/3/3009:45:00

国家予算の話ですか?
経済力の話ですか?
日本には生活の困窮から子供やお年寄りを間引きしなければならないような地域は存在しませんね。
今回の総書記就任に多額の資金投入した挙句に
精神的にやられてしまった方が子供を丸茹でにしただとか、(現地取材からの情報だという事ですが本当でしょうか)
貧しい地方では毎日餓死者が出るとか、そういった話を漏れ聞くと
国家予算の配分が国としての体をなしていないように思いますね。
経済力という意味で言えば、日本のどの一地域よりも貧困であると言えると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2013/3/2920:44:42

マジですか・・・?
島根県、日本の1都道府県より小さいの・・・?
逆に島根県が裕福なのか?出雲大社の御利益?

核兵器作ったり、アメリカと戦争戦争言ったり、日本にいる朝鮮学校の人達も平気な顔して裁判してるし、景気良いのかと思いました。
でもキムジョンウンの隠し財産とか、たくさんありそうじゃないですか?
徳川埋蔵金とまでは行かないでしょうけど、スイス銀行とかに。

chi********さん

編集あり2013/3/2920:30:22

北朝鮮の国家予算は、わが国の経済価値に置き換えると、200億円程度だと考えられています。

島根県の年間予算は5000億円程度。
島根県松江市の予算は1000億円程度。

島根県隠岐の島町の予算は、200億円程度です。

隠岐の島町の人口は、1万5千人。
北朝鮮は、2千4百万人。

ミサイルなんか飛ばしてる場合じゃないですよね。

【補足】 あんな予算で、よく核開発ができたもんだと、感心したくなるぐらいです。
ああ言う国なので、漠然と 「経済力」 と言われても何と比較したらいいのか分かりません。 輸出できるものもなければ、お金を溜め込んでいるわけでもない。 市場経済もない国です。

yoi********さん

2013/3/2919:59:11

って言うか今兵糧が厳しく中国も兵糧が出せない状況では?
だからああいう士気を下げない行動をしてるように見えるが

tom********さん

2013/3/2919:53:26

おいおい島根県民に謝れwwww