ここから本文です

NHKの受信料を払っているのは全体の何パーセントだと思いますか?

x_b********さん

2013/3/3001:10:39

NHKの受信料を払っているのは全体の何パーセントだと思いますか?

閲覧数:
492
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/3/3010:57:00

他の方も回答されてますが、全国平均で72.5%です。
しかし、この中には契約の必要がないのにNHKの嘘や脅迫に騙されて契約させられている人も含まれていますので、実際はもっと低いと思います。


また、sabotennetobasというアホがNHK契約率と犯罪率を比べて、わけのわからない考察を述べていていますが、非常に笑えます(笑)

これはただ単に相関関係を示したものに過ぎず、契約率と犯罪率を、何ら関連づけたものではありません。

関連性を証明するには、回帰分析などをしなくてはなりません。

sabotennetobasのような知識のないアホが背伸びをすると、このように恥をかくことになります(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2013/3/3107:35:53

50%ぐらいではないでしょうか?
全体を通してみると、都市部より地方の方が契約率が高い傾向にあります。
それだけ都市部は情報の多様化が進み、NHKを見なくても必要な情報が得られる環境にあるといっていいでしょう。
かたや地方によっては、今だ民放の数が少なかったり、地元に放送局がない県もあったりしてNHKの契約率が高いのではないでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kom********さん

2013/3/3021:32:28

実際生真面目な奴と騙されて払ってる奴含めたら40%~50%だと思いますよ。

公表されている数字は捏造ですねw

チョン公の資金源になってるんで国も積極的に動きませんしね。

tot********さん

2013/3/3011:02:10

NHKが契約義務とする条件から推定すれば50%いきません。

既に回答にある通りで50%以下では総務委員会の予算承認が下りません!
(実行予算金に税金は入りませんが国の承認が必要なんです)
したがって毎年70数%集金率は確実に捏造ですね。

ste********さん

2013/3/3009:52:26

全国平均は72.5%です。実際はもっと下回るものと思われます。

http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/know/pdf/data_siharairitu23.pdf#sear...
都道府県別推計世帯支払い率(平成23年度末)」の公表について 平成24年9月25日

sabotennetobas様…あなたの居住地域の阪神間で犯罪率が高いですね(;・ω・;)汗。

tom********さん

2013/3/3007:54:40

このおっちゃんが、http://www.youtube.com/watch?v=l7MhHuhEDFk
別のビデオでですけど、大阪は1/4しか払っていないと言っております。
元MHK職員の方ですから間違いないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる