ここから本文です

グレートデンの情報。

yos********さん

2013/3/3008:06:53

グレートデンの情報。

今度は単純な質問です。

ギネスブックに記載されていた世界一体高の有る犬は、

長い期間、イギリスの「シャムグレット・ダンザス」

体高105.4cm、体重108kg、

1984年に死亡となっていました。

しかし、インターネットの普及に比例して、極短期間に、

その記録は次々と塗り変えられて来た様に思います。

168cm(154cm)のハーヴェイ(ハーヴェン)でもコイツは、

生物物理学、医学生理学上絶対に間違い!科学的にありえない!

107cmのギブソン。

そして現在は112cmのゼウスですか。

犬種は全てグレートデンです。

真偽は別問題として、こう次々に沢山の情報が溢れて来るのは、

やはりインターネットの普及が大きいんですか?

それとも私が今まで知らなかっただけですか?

初心者の私には全く、ちんぷんかんぷん、の世界です。

お教え下さい、よろしくお願い致します。




現代音楽の作曲家、内本喜夫。

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

編集あり2013/3/3008:38:17

ギネス記録はギネスブックは無論、テレビでも雑誌や新聞でもとりあげられますのでネットだから知りえた情報と言う事はありません。

ギネス記録はあくまで申告制です。
ですから真の世界記録ではありません。

質問した人からのコメント

2013/3/30 11:35:54

降参 julia_marumie、ウルサイ!引っ込んでろ!kiyosawafudousannnさん !ギネスブックって申告制だったんですか!今初めて知りました!やっぱりなんでも聞いてみるもんですね!知恵袋って本当に役立ちますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jul********さん

2013/3/3008:27:10

やっ!!喜夫 (゚▽゚)/

重複する内容…論点が定まらない質問に、俺は~ちんぷんかんぷん??(゜Q。)??です(笑)




整理して質問しろよ…ヨ・シ・オ