ここから本文です

離婚したばかりの男性に告白しました。しかし返事は「今はね月に1日しか自由な時...

a_o********さん

2013/3/3013:11:56

離婚したばかりの男性に告白しました。しかし返事は「今はね月に1日しか自由な時間がない、そんなんだから恋愛なんて出来ないよ」という返事でした。「そうですよね。 急にごめんなさい。好きをやめられるように頑張りますね…これからもお友達として仲良くしてもらえませんか?」と返したけれど、返事はきていません。
私からもしつこくしたくないので一切メールしてないし出来ない状況です。
このまま繋がりがなくなるのが嫌ですが『うざい』と思われてたら…と思うと何も出来ません。関係を構築するのはもう不可能でしょうか…??
私は21、彼は31です。2年前にアルバイト先で出会って、数人で遊んだり食事したりする仲でした。

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2013/3/3017:18:05

離婚した人がよく言う台詞です。
「離婚は結婚の3倍のエネルギーがいる」

本当その通りらしく、離婚したての人は少しお疲れです。
正直、異性のことなど考えたくもない...というくらいしんどい思いをされた人...だから離婚されたのですが(^_^)

逆に、どうしても別れたかった相手と別れられて、離婚した途端、急に元気でびっくりするくらいはじけていらっしゃる方もいらっしゃいますね。

彼の場合は前者だったのだと思います。
お子さんがいらっしゃるのかどうか分かりませんが、もしいらっしゃればお子さんのこと、ご心配をおかけしたご両親や友人達へのお詫びなどの気持ちで、いっぱいいっぱいです。

しばらくそっとしておいてあげて、季節が変わった頃に、もう一度普通の明るく楽しいメールを送ってあげて下さいね。
彼の気持ちを向かせるのはそれからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gt_********さん

編集あり2013/3/3013:53:26

時期が悪すぎると思います。

逆に、離婚してすぐに他の女にホイホイついていく人じゃなくて
よかったじゃないですか。

好きなら、自分の気持ちだけを見ずに、
相手の気持ちを気遣って行動るるようにした方がいいですよ。

心遣いのある人だな。と、思われた方がいいですし、
今は、彼の様子を見守るだけにしておいた方がいいと思いますよ。