ここから本文です

スピードラーニングについてです。私は石川遼さんが、英語を話しているところを見...

ccc38vvvさん

2013/3/3018:01:12

スピードラーニングについてです。私は石川遼さんが、英語を話しているところを見たことが有りません。なので、見たことのある方に質問です。 彼の話す英語のレベルはどれくらいですか?最近のCMでは米倉涼子が起用されていますが、彼女はどうなんでしょうか?どなたか教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinomiki2011さん

2013/4/315:25:01

日本語ペラペラの外国人の友達に聞いたのですが、「スピードラーニング

だけで英語を話せる様になるわけがないよ」と言って大笑いされました。

米倉涼子はCMで英語のセリフを丸暗記しているだけだと思います。

スピードラーニングである程度は話せる様になるかもしれないが、最終的には実践あるのみみたいです。

常に英語で物事を考えたり、日常的に英語漬けにしないと難しいみたいですよ。

なので海外で生活するにこしたことはないかと。

石川遼はツアーで海外周ったりと何だかんだ言っても英語漬けになれる環境が

あるのである程度は話せると思う、ただ米倉涼子に関しては

違うんじゃないかと思うと言ってました。彼曰く、おそらく話せてもチャイルドイングリッシュだろう、大人の

会話やビジネス会話は駄目なんじゃないかな?と言ってました。

チャイルドイングリッシュって何なのか質問したら、要は外人の子供(幼稚園生)が話す様な英会話との

事だそうです。

「日本人の幼稚園生(子供)が日本語が完璧かっていったら違うでしょう?

でもその日本人の幼稚園生が日本語が話せないとは表現しないでしょう?

米倉涼子は、それと同じ事だよ」と言われてしまいました。

なるほど!っと思わず感心してしまいました。でもその外人の友達に反論

するわけではないですが、もしかしたら米倉さんは日本にいながら英語漬けになれる

環境(英語で常に考えている)があるのかもしれないと少し思ってしまう自分もいます。

回答になっていなくて申し訳ございません。

質問した人からのコメント

2013/4/6 22:45:52

降参 私の質問から逸れていない、この方の答えをベストアンサーにします。CMの嘘を見破るのはとても難しいですね。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/3/3018:05:20

スピードラーニング聞くのと、外国映画をそのままの音声で聞くのとそんなに変わらないと思いますよ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。