ここから本文です

宅配弁当(宅食)を注文された事がある方に質問です。 こんにちは!! 5月に出産予定...

mac********さん

2013/3/3109:39:12

宅配弁当(宅食)を注文された事がある方に質問です。
こんにちは!!
5月に出産予定の妊娠9ヶ月の者です。
産後、母が既に他界していたり、実家は電車や新幹線を使っても3時間もかかる場所にあり、里帰りをせ

ずに自力の産後となりそうです。

今は逆子になったり戻ったりと帝王切開もあるかもしれなくて、産後はどちらにせよ大変そうなんです。

実は今も切迫流産の期間を経て切迫早産になり、お腹の張りや、薬の副作用に苦しみながらも一生懸命家事をなんとかこなしているのですが、実は絶対安静の指示や、移動はタクシー等、行動も限られていてそろそろ辛くなって来ました。
主人は朝早く帰宅もかなり遅く、週一しか休みがない状況であてになりません。

そこでそろそろ宅食をお願いしたいと思っているのですが。

宅食を注文された事がある方、どちらの業者さんで注文されましたか?

後、金額と感想も教えて下さい。

今住んでいる所は横浜で、比較的色々な業者さんにお願い出来る場所だとは思います。

よろしくお願いします。

補足補足で申し訳ございません。
色々と考えた結果、セブンミールにしようと思ってますが、こちらは最寄りのセブンイレブン?コンビニに問い合わせてみれば注文方法は分かりますか?
大変恐縮ですが、注文方法を知りたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/4/221:48:42

通常のお弁当よりちょっと高めですが
冷凍弁当であればいつでもチンして食べられます。

健康重視のお弁当がおおいので量は物足りないかも
でも健康三彩さんのお弁当は非常においしいです。

http://muryou.ti-da.net/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2013/3/3117:08:15

2月に出産したばかりの新米ママです。

私の場合は里帰り出産だったので、その間の夫のご飯も宅食たのんでました。(自炊しない人なので、そうでもしないと栄養がかたよるのは明らかだったので(;´д`))
その時はワタミの「おかず+ご飯」のものをたのんでました。値段は5食で2700円/人です。
毎日届けてくれるし、不在でも家の前に無料でボックスを設置してくれ、そこに保冷剤と一緒に入れてくれるので便利でした。

そして今は、子育てに慣れないことや、赤ちゃんの首がすわってないので外出も難しいため、宅食継続中です(^-^;)
ご飯は家で炊けるので、おかずだけのものをたのんでます。ワタミの5食2850円/人 そして セブンイレブンの7食3500/人をお願いしてます。(セブンイレブンはクール宅急便で毎日持ってきてくれます)
ただ、ワタミは2人分たのんでいるからか、最近何故か割引されてます。(5700円→5300円/2人だったかな?)
そして、ワタミのボックスは授乳やら寝かしつけやらですぐ出れない時にも便利なので今も設置してもらってます。

ちなみに個人的な感想ですが、2社を比べると、品数はあまり変わらないのですが、ワタミの方が満腹感が得られるような…

ママになるまでもう少しですが、出産&育児頑張って下さいね☆

tm2********さん

2013/3/3110:50:48

2ヶ月になる赤ちゃんのママです。

ヨシケイ オススメです。

美味しいです。

色々変わったものもあり
毎週、選ぶのも楽しみです。
金額も他社に比べ安いです。
お試しあれ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる