ここから本文です

ONE PIECEのエネルって 「ギアなしルフィーに負けたエネルは雑魚」 みたいな事を...

kao********さん

2013/3/3116:43:20

ONE PIECEのエネルって
「ギアなしルフィーに負けたエネルは雑魚」
みたいな事を言ってる人がいたので
思ったんですが、
ルフィーがエネルに当てた攻撃は

スピードの関係ない
不意打ちみたいなもんだと思います。

一撃目【物理的攻撃は効かないと考えていたエネルに不意打ちの蹴り】
二撃目【高電熱スピアを掴んで、空中で身動きのとれないエネルに「ゴムゴムの戦斧」】
三撃目【壁に跳弾させた「ゴムゴムのたこ花火」】
四撃目【たこ花火で数十発殴られ、動けないエネルに「バズーカ」】
五 【「バズーカ」で動けないエネルに「ライフル」】
六 【とどめの「黄金ライフル」】

これ以外は全て避けられるか、受け止められています。

ギア使おうが、使わなかろうが、
エネルは能力の相性で負けていたと思いますがね。

他の能力の相性で負けた
エースとかと比べたら
健闘したほうだとおもいますけどどう思いますか?

閲覧数:
879
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2013/3/3117:06:47

相性がすべてかと。
いくら雑魚言われてても、ひとつの世界の神として振舞っていたわけですし、
ギアが使えたとしてもルフィの能力がゴムでなかったら負けてたでしょうし、
どんなに強くても相性が悪い他の能力者では勝てなかったかもしれません。

むしろ、問題はギアよりもむしろ覇気でしょうね。
覇気は相性とか関係なく防げないですから。エネルが耐えられるかどうかだけで。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2013/3/3119:13:30

エネルはムチャクチャ強いと思いますよ!

100万V放電 ヴァーリー 手のひらから雷を放つ。


稲妻 サンゴ 雷を蔓に伝わらせる。


神の裁き エルトール 相手の頭上や横から雷の柱を放つ。


玉雲 たまぐも 雲貝から丸い雲を出し乗る。


2000万V放電 ヴァーリー 敵の上下に指をやり放電。


電光 カリ 光熱で目くらまし。雷鳴が轟く。


心臓マッサージ しんぞう 自分の心臓を雷でマッサージして復活。


3000万V雷鳥 ヒノ 雷の鳥を放つ。


3000万V雷獣 キテン 雷の狼を放つ。


6000万V雷龍 ジャムブウル 雷の龍を放つ。


1億V放電 ヴァーリー 敵に手のひらをつけて雷を放つ。


心網 マントラ 雷の力の併合により会話なども聞こえる。


雷治金 グローム・パトリング 棒を精錬して刃物に変える。(電熱スピア)
金を溶かして固める。


MAX2億V放電 ヴァーリー マクシムを動かすほどの雷。


万雷 ママラガン 無数に落雷を放つ。


雷迎 らいごう 巨大な雷球を落とし跡形も無く消す。


2億V雷神 アマル 全身を雷と化し巨大な雷神となる。

技だけ見たら勝てる奴いるのかって思います!

morikunさん

2013/3/3117:32:55

そんなに弱くはないと思います。
ロギアは当らないのが常識と思っていると思うので、仕方ないでしょう。

gontaさん

編集あり2013/3/3118:22:42

おっしゃる通りエネルはかなり強い部類の入ると思います。

ほぼ黄猿並の能力に加え、
自分で心臓に電気ショックまで
与えることができますし。
エースよりも強いかもです。


ま、相性はしょうがないですね。

ポケモンでは電気の弱点は地面なので、
クロコダイルにも負けるでしょうね。