ここから本文です

この御猪口は何焼きでしょうか?現在もまだ売られているのでしょうか?

ank********さん

2013/3/3119:31:42

この御猪口は何焼きでしょうか?現在もまだ売られているのでしょうか?

30年ほど前、父が500円程度の御猪口を買って来ました。
当時は何なのかサッパリ分からなかったのですが、今見ると何というか・・・卑猥な感じ?

はじめは10個ほどありましたが、家に来たお客さんが皆欲しがったそうで
気が付けば残りこれ1個になっていました。

おそらくは有田焼かと思うのですが、確信が持てず
また、作られた方が現在はいらっしゃらないと聞いたような記憶もあります。

もしまだ手に入るようでしたら、入手先を教えていただけると幸いです。

御猪口,有田焼,しまだ手,お客さん,確信,畑瀬武右エ門窯,凄い細工物

閲覧数:
290
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rug********さん

2013/3/3120:27:33

有田町内に在る、畑瀬武右エ門窯の商品の様ですね。
今作っていらっしゃるかどうかは分かりません。
この手の商品も多く作っていた様ですが
元々は、凄い細工物の香炉や仏像が出来ていました。
息子さんは後を継いでいないと聞いています。
有田の商店で、在庫として持っているか・・・ですね。

質問した人からのコメント

2013/3/31 21:17:30

ご回答、ありがとうございます!

こういった商品は片手間に作られていたのかも知れませんね。
今度、陶器市に行って探してみようと思います^v^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる