ここから本文です

炭素を含まない化合物って何て言いますか

ren********さん

2013/3/3121:47:50

炭素を含まない化合物って何て言いますか

閲覧数:
2,996
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ril********さん

2013/4/108:51:36

一酸化炭素、二酸化炭素、炭酸塩などは無機化合物に分類されるので、細かいことを言えば炭素を含まない化合物は「炭素を含まない化合物」としか言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vb7********さん

2013/4/100:25:56

無機物...じゃないですか?
有機物は炭素を含むものということなので

mat********さん

2013/3/3122:41:34

無機物ですね。金属などがその例です。

miy********さん

編集あり2013/3/3122:39:28

無機化合物です。
有機化学の対概念として、
無機化学があり、非有機
化合物と言っても差し支え
ありません。