ここから本文です

◆ar_striker君への私信につき議論不可能な他のマヲタは御遠慮願う

mao********さん

2013/3/3121:57:34

◆ar_striker君への私信につき議論不可能な他のマヲタは御遠慮願う

>欧米じゃフィギュア人気は下火だよ

アイスやペアの大会は無残だが女子シングルは根強い人気が有りどの大会でも満員御礼

>仮に欧米がキムヨナの不正を暴いたとしても真央がいるわけだよ。真央のために欧米が国家権力をも導入してキムヨナの不正を暴く?ないない。

真央を過大評価し過ぎている事甚だしい。二年連続世界選手権六位の真央に対してワグナー・シズニー・コストナー擁する欧米勢とロシア勢にとってヨナの不正を暴くことは大きな利益が出るはずだがね

>そもそもフィギュアの専門家は欧米でもISUに属してるわけ。それら専門家自体が不正に関与してるのだから素人は口出せない。それこそ、ソルトレークシティオリンピックでフィギュアの審査員自らが不正をやりましたよって自白したように、内部告発が外部に表出する以外にはないね。

ソルトレィクシティスキャンダルで告白したのはフランスの審判員。アイスで自国の選手に勝たせる為にペアでロシアの選手を有利にしたという交換条件の不正。自白しなかった審判員達も交換条件で有った事は明らか。

そして、この審判員達の不正を暴く原動力となった国が自国の選手と関係ないにも関わらずフィギュア大国としての面子とプライドを懸けた米国に他ならない。
このスキャンダルの自浄として新採点方式が導入され主観性を可能な限りに排除し、「相対評価の廃止」「判定の無作為抽出」「判定の匿名化」を導入して確かに完全とは言えないが不正を困難にしている。

>素であの点数が出てると思っているのならば、とんでもないおめでたさ。

ソルトレイクシティスキャンダルでは不正で下げられた選手が金を取った選手よりも大歓声を貰った。
今回の世界選手権とバンクーバーもヨナと真央どちらに大歓声が送られたのかもう一度見るといい。あっ、韓国人のサクラだよなんて回答はよせよ。圧倒的に白人観客が多かったら・・・

「判定の無作為抽出」「判定の匿名化」の下、しかも交換条件の出せない韓国に不正はほぼ不可能。

馬鹿なマヲタが不正防止の為とも理解できずに何故判定を匿名化するのかと喚いていたがね。

補足>キムヨナの不正は上記に関わらず一目瞭然だけどね<不正で30点も嵩上げされた一目瞭然の買収をどうしてどの国もどのメディアも取り上げないの? それこそ不自然過ぎるな~。つまり全ては君の妄想だよな。

閲覧数:
296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

編集あり2013/4/100:47:50

君が提示してくれた資料読むとますます君の主張と矛盾だらけになり困惑するのだが?

ヨナの得点はどうやって30点もかさ上げされたのか説明してくれないかな?

資料を読むと

【各演技で9人の審判員が採点し、そのうち7人の得点を採用するので「母国びいきは」は得点に反映されない】

【韓国は男子シングル・アイス・ペアの有力選手が皆無なので各国間の票の取りまとめの裏取引が不可能なので不正・買収は事実上できない】

と書いていますよ(笑)

3a解禁してもコストナーには負けたしワグナーは本来の調子じゃ無かったしソチには長洲も控えている。米国の最大の期待は長洲なんだけどな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>俺が提示したニューズ・ウィークの記事には2ページ目があるんだけど、読んでないだろ?

見くびるな、全部読んでの事。
君こそ俺の質問には一切答えてないぞ。今大会どうやって30点嵩上げされたか。

>君にいわせりゃ、キムヨナを非難しているやつのいうことは、たとえそれがメダリストのいうことであっても妄想なんだろうな。

また矛盾しているっていうか墓穴ほりそうな発言だな。

浅田真央の全日本選手権での不可解な点については、金メダリストの荒川静香も暗にテレビ解説で「私の中では誰々がフリートップでした」と二度ほど言ったけど真央も八百長やっていたの?

そんな記事並べるんだったら今大会のヨナ絶賛記事も並べたらどうよ、2010年の世界選手権批判した中国のメディアも今回は女王復活を讃えて順位は勿論採点に一言すら疑問投げていない。

あとは長くなるから明日書く。おやすみ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ar_********さん

編集あり2013/4/103:03:33

下火は下火さ、だから世界選手権でホッケー用のリンクなわけだよ。端的な事実じゃないか。

ワグナーもコストナーも世界トップレベルではあるけど真央に比べたら劣るよね。昨年、一昨年は真央が3Aを封印した不作の時期であることぐらいは先刻承知のはず。

ソルトのスキャンダルはカナダ、アメリカのマスコミが火をつけ、フランスの審判が自白したという流れ。大国の面子とか関係ないし、審判が自白しなけりゃそのままだったのは明らか。


フィギュアの採点の公正性については↓これでも参照してくれ。
『フィギュアの採点改革に効果なし』 http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2010/02/post-1018_1.php
『Does Transparency Really Increase Corruption? Evidence from the 'Reform' of Figure Skating Judging』http://www.dartmouth.edu/~ericz/transparency.pdf
論文の発表者は経済学の教授で経済の統計手法に基づき、フィギュアの採点を分析、結果、フィギュアの不正は常に増加し続けていると結論づけている。

ただね、キムヨナの不正は上記に関わらず一目瞭然だけどね。君がそんなことも分からない人だというのは良く判った。


補足
スケーターやメディアによるキムヨナ点数批判の一部(全部ではない)を教えてやるよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210013990...の俺の回答から抜粋。


2010年のバンクーバーオリンピックのショート・プログラムについて、地元カナダ出身でバンクーバーの会場にて解説していたエルビス・ストイコは「金の演技は素晴らしく、首位であることには異論無し」としつつも、「2位の浅田真央との差はほんの少しであり、その点差が5点近くにまで開いたのは、馬鹿げている」とコメントしている

http://megalodon.jp/2010-0408-2257-28/www.ctvolympics.ca/figure-ska...

当時[[浅田真央]]のコーチであったタチアナ・タラソワはこの結果を「ジャッジもスコアも考えられない」と批判した

http://megalodon.jp/2010-0226-1930-28/www.sponichi.co.jp/sports/new...

続く、2010年の世界選手権でも、FSで転倒などのミスを重ねたにも関わらず、ほぼ完璧な演技をこなした浅田真央を抑えFS1位(SPで浅田の得点が高かったため総合2位)となったことに対し、英ユーロスポーツの解説者クリス・ハワースは実況中継中に「おかしい。本当に間違っている(中略)[[トリプルアクセル]]は非常に難しいジャンプなのにコンビの点数はたった9.5。これは誰かさん(ヨナ)のトリプルルッツ+トリプルトーループより低いんですよ」とコメント

http://megalodon.jp/2010-0331-1526-06/news.livedoor.com/article/det...

元ISU技術部会委員長のソニア・ビアンケッティも金妍兒のフリー演技は精彩を欠いていたが、演技構成点はそれを全く反映せず高く出すぎていた。公平に見てフリー1位に値する演技ではなかったと述べている

http://www.soniabianchetti.com/writings_newstars.html

中国新聞網は、金妍兒にジャンプの転倒と回転不足があったにもかかわらず、ほぼノーミスの浅田真央(129・50点)より高い130.49点という全選手中最高の得点に疑問を呈し、表彰台でキム・ヨナ選手に送られた拍手は、金メダルを獲得した浅田真央選手はおろか、銅メダルのラウラ・レピスト選手よりもずっと少なかったと報じるなど、国内外のメディアから疑問の声があがった

http://megalodon.jp/2010-0329-1114-20/news.searchina.ne.jp/disp.cgi...

2011年フィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラムでは、ジャンプを失敗した金妍兒が完璧な演技をみせた安藤美姫を押さえ首位(総合では安藤に次いで2位)に立ったことに対し、中国の元五輪メダリストの[[陳露]]は「審判は本当にヨナびいきだ!」と評している

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0430&f=national_0430_...


ま、君にいわせりゃ、キムヨナを非難しているやつのいうことは、たとえそれがメダリストのいうことであっても妄想なんだろうな。

あ、あと、俺が提示したニューズ・ウィークの記事には2ページ目があるんだけど、読んでないだろ?きちんと最後まで読んでね。



ニューズウィークの記事はフィギュアでは依然不正はまかり通っているとかかれているんだよ。不正がやりにくくなったというのは建前で実際はそうなっていないと言っているのさ。都合のいい一部を切り取って自分を正当化するのはやめた方がいい。キムヨナの30点のかさ上げはレベル認定の甘さ、GOEによる加点、PCSによる評価で達成されている。今回のキムヨナ得点の対する批判記事は精査していないが、ひとつはキムヨナ銀河点がセンセーショナルでなくなったのが各専門家や記事が言及しない理由。バンクーバーでの前例があるから。あんなに沢山の専門家からクソ味噌に非難されたスケーターが他にいるなら是非あげて欲しい。

mao********さん

2013/3/3122:36:02

フィギュアスケート採点矛盾
でググッて
そこに上がってきた内容
よーく見なよ
ど阿呆

フィギュアスケート採点矛盾
でググッて
そこに上がってきた内容
よーく見なよ
ど阿呆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる