ここから本文です

結婚相談所では男性は、女性の年齢と顔しか見てないのは本当ですか?

ppp********さん

2013/4/100:07:45

結婚相談所では男性は、女性の年齢と顔しか見てないのは本当ですか?

釣書の経歴に明らかに難があれば話はまた別だと思いますが…。
男性の皆さんは釣書のどこを見ますか?
やっぱり年齢と顔ですか?

今回断られたのですが、年齢か顔がNGだったってことでしょうか。
ちょっとショックです。

補足>ruminas_ageha104さん
いえいえ気になさらないでください。

それより結婚相談所の成婚率が20~30%なことのほうに驚きました。
きっと普通に活動されている方のうち20~30%しかそこで成婚できないってことですよね。

まだ一人目の紹介なのでもう少し活動してからいろいろ検討したいと思います。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npo********さん

リクエストマッチ

2013/4/119:18:20

1番に顔というか容姿を見ますね、容姿がよければ高卒だろうと派遣だろうとかまいません、でも好きづきがありますから範囲は広いですよ、少々ぽっちゃりでも好きづきです、まあ誰が見てもいいというのは1番ですがそんな人は申し込みが殺到するので「あれ嫌これ嫌」と贅沢ばかり言ってるので結局出会いがありません、謙虚な人のほうが良い出会いがあって結婚しやすいです。
年齢は男性との比較ですから男性は自分より少し下の女性を希望します、まあ若いに越した事はないので10歳くらい下なら申し分ないですがあまり拘りません、3歳くらい下からで大丈夫です殆どの男性はそうです、若い人ばかり希望しているように言われるのはウソです。
なので女性は10歳くらい上の男性を範囲に入れるほうが出会いやすいです。
断られる理由は写真だけではなくて今の状況もありますから誤解しないようにして下さい、現在お見合いが重なっていたり交際に入ってしばらく様子を見たい場合はお見合いをしませんが、状況は刻々と動くのでそこまではお知らせできないのです、なので10人に申し込んでもお見合いできるのは1人だけだったり全滅の時もありますから1人くらい申し込んで結果を云々していては効率が悪いです、どんどん申し込まねばなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oij********さん

編集あり2013/4/401:06:34

女性が 年収をみるように 男性は年齢をみるんでしょうし。

中には 若い子がダメて人もいるし。 顔は 好みがあるので 一概には 世の中で美人て言われる人が

好みとは 限らないし そんなものじゃないでしょうか?

相談所も商売なので・・ ずるずるいて お見合い料がとれれば 特に その人に対して親身になって

アドバイスなんて しないと思います。(中には良心的なとこもあり。そのような相談所もあるとは思いますが。。)

なので 自分で 気づくことだと思います。

失敗というのも 変ですが。 お互いすこしずつ 妥協をして 出会うひとは 下記の人がいってるような 20%に

入れる人かな?と思います☆

20%しか。。じゃなくて 20%も 一緒に将来結婚できる人が見つかるんだァ。。;;て 思うように 楽しんで

婚活してくださいね。

お金が発生してるとはいえ。 私は 次から次であうと だんだんわからなくなると思います。

せっかくお見合い出来た人にかんしては その時はその人だけ しっかり見て。。

もっといい人がいるんじゃないか?とか ふあふあしない方がいいと思います。

見る目がきちんとあり 誠実な人は 次から次へ 2また探しのような ことはしないと思います。

相談所ではないけど お見合いPで 婚活してる 若い友人がいましたが、、

焦ってるのが見え見えで 次から次へいくんですが・・・ 断られてばかりでした。;;

向かい合う姿勢は 大切だと思います。 1個の出会いを大切にできない人は 10人にあっても同じだと思います。

素敵な人に会えるように 焦らないように 楽しい気持ちで ゆったり探してほしいなて思います。

mat********さん

2013/4/116:49:14

おそらく男性全員が年齢と容姿をみます。その2つが許容範囲内なら性格や価値観に興味がわくのです。

oos********さん

2013/4/101:28:50

俺は、結婚相談所のことはわかりませんが、父子家庭で、24歳くらいから、親戚が見合い話しをいっぱいもってくるようになりました。
24歳で見合いなんてする気持ちはなかったですが、相手はみんな年上ばかりです。

その時は、24歳で、なぜ年上と見合いをして結婚する必要があるのかと、親戚を疑いました。
大体、父や親せきに彼女がいてもいちいち言わないから、恋愛をしていないと思っていたのでしょうが。

男は、恋愛なら年齢は気にしないでしょう。顔は好みの問題です。

結婚相談所で紹介してもらうなら、自分の好きなタイプのビジュアル、年上好き、年下好きとといった好みで選ぶのではないですか。
逆に、あなたもそうではないですか。

どんな環境で生活しているのか知りませんが、好きな人くらいできないのですか、出来れば好きとはっきり言って、だめなら、また新しい出会いを探せばよいのでは、どこかに出会うべき人はいるはずですよ。

rum********さん

編集あり2013/4/100:40:00

すいません・・・・。
私の回答を気にされたんですよね・・・・。

私の知人で相談所を開いてる人がいて
そういわれたんです。
正直に言うと
「相談所の成婚率は20~30%」らしいです。
そこに入っていた、他の知人は
合コンや趣味を通して知り合った方と結婚されました。

私は結婚相談所の裏側を見たので
とてもウソばかりで、汚いところだと知っています。

でも、
もし、主様を傷つけたのなら
申し訳ございませんでした・・・・・。

補足拝見いたしました。

多くの方が「結婚相談所に行けば結婚できる」と思いがちですが
偏った考え方の会員さんも多いし
正直・・・相談所を開いてる方にも問題のある方は多いです。
私はそういう場面を何回も見て、聞いてしまったので
親切な顔して、相談所を開いて、お金を貰う人が信用できません。
それならタダですればいいのに・・・と思うのです。

主様は極めて普通の常識をもたれた方だとおもいます。
ですので
相談所よりも
男性のいそうな習い事をしたり
ジムに行かれたり
バーで1人で行かれてりしたほうが
早く見つかると思います。

婚カツ・・・頑張ってくださいね!!

goi********さん

2013/4/100:21:36

自分はまだ結婚について考えたこともない未熟者ですが、
その上でご回答させていただきます。

経歴というものは、言ってしまえばいくらでもごまかせます。
これは詐称ではなく、ものは言いようだ・・・ということです。
そういった点では詐称の出来ない、もしくは難しい歳と年齢が信頼できると思います。

またこれは結婚後の話となってしまいますが、
家庭を共にして常に顔を合わせる上、性生活の問題もあります。
男女どちらからしても、相手の身体が許容できるかどうかという問題はあるのではないでしょうか?

ただ、年齢か顔がNGだと明言されてないのであれば
そう気落ちせずに頑張って下さい。
どれだけ優れた経歴と性格の持ち主であっても、
合わない人間というものはいるものです。

自分の顔が・・・とショックを受けるのはまだ早計でしょう。
たとえそうであったとしても、
そういったコンプレックスを抱えながら結婚されている方もいるでしょうから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる