ここから本文です

ノンフィクションの小説ってどこら辺までノンフィクションなんでしょうか? 全...

s_s********さん

2013/4/101:06:06

ノンフィクションの小説ってどこら辺までノンフィクションなんでしょうか?

全てノンフィクションにしたらやっぱり面白くないですし、 大体はフィクションも混ざってますよね?

閲覧数:
390
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2013/4/103:17:36

どんな出来事であっても、文章に起こした時点で「フィクション」要素は入ってしまいますよ。
この世に完全な客観なんて、存在しません。
誰かが書いた時点で、書いた「誰か」の視点が反映されてしまうわけですから。

質問した人からのコメント

2013/4/7 09:37:12

成功 お二人方どうもありがとうございましたー!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2013/4/101:38:44

文書資料や、当時の地図資料、関係者の話などを出来ると調べますが、例えばある二人があっていたことが分かっても、何の話をしていたか、普通は分からないですよね。でも、次の日に共同声明が発表されたら、何の話をしていたか想像はつきますが、盗み聞きしていた人でもいないと、分からないですよね。

そういうことは、人物像から想像して書くしかないので、フィクションは絶対混じっていると思います。