睡眠薬以外で寝る方法

睡眠薬以外で寝る方法 不眠症が続き、睡眠薬では、寝れています。 他のいい方法お知らせださい。。。

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柑橘類の香りが安楽な睡眠導入となると聞いたことがあります。 実際、枕の横にみかんの皮とかがあるのですが、(意図的に置いているのではホントは散らかっているだけ(-_-;))自分はその香りでよく寝れるような気がします。 もっと、最高の睡眠薬は「別に寝なくてもいいや」って開き直ったときです。前に不眠症になったことがあるのですが、そのときは「寝なきゃやばい。はやく寝なきゃ。」って思っていました。 今は、「どうでもいいや」って思っています。そしたら、いつでも寝たいときに寝たいだけ寝てます。

その他の回答(5件)

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○時に睡眠薬を飲み、○時にベッドに入り部屋を暗くして目を瞑る。という習慣をがっちり身につければ、睡眠薬をやめても運動しなくてもホットミルクを飲まなくても眠れるようになります。 というか、体にそういう習慣を身につけさせるために薬使うんだよ?

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自然に寝れる時がくるまで、睡眠薬で寝てもいいと思います。 薬の副作用等、体的には良くなくても、それに悩むより精神的に楽になると思います。 寝れないのは辛いですから。。。 自分に厳しい方なのかな。 楽観的に考えるのも、一つの療養ですよ~。 成分はおいといて、薬を飲む理由は、 頭痛時に鎮痛剤を飲むのと同じことです。 ただ、適量にしてくださいね。

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温かい牛乳かココアを飲むと精神が安定して寝れやすくなるかもしれません。

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汗をいっぱいかくような運動をする、とにかく疲れるまで運動をしてください。 これで眠れないなら病院にいくしかないですね。

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眠ろうと思うのではなく、眠くなるまで起きていたら良いのです。 ただそれだけ。眠剤など飲む必要ないのです。 そんなものに頼っているから、飲まないと眠れないと思うんです。 実際、医者で簡単に処方してくれる眠剤なんてほとんど効果の無いようなものです。 2,3日起きてたら眠くなるでしょう?