ここから本文です

彼女、奥さんはいつまでも綺麗でいてほしいもの。と彼氏に言われました。

cm1********さん

2013/4/116:41:17

彼女、奥さんはいつまでも綺麗でいてほしいもの。と彼氏に言われました。

身長が低く、幼児体型、平均体重ですが、脚を頑張って痩せたら?と言われています。
何度も言うので、そんなに気になるのか本人に聞いたのですが
"彼女、奥さんはいつまでも綺麗でいてほしいもの。女を忘れる人は嫌"と言うのです。

言いたいことはわかるのですが、かといって私は彼氏に言われたから頑張ってやせる。っていうのはどうなんだろうって思ってしまうのです。
"美意識が高い女性が好き"ということと、"彼氏に言われたから痩せる"とは違う気がして…。
なんだか気持ちがモヤモヤとしています。

確かに痩せたいとは思っているのですが、モチベーションがあがりません。

こんな私はわがままなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2013/4/117:00:25

男性はだいたいそう言いますよね♪

痩せたいけど彼に言われて痩せるのはなんだか・・・って思っているようですが、
私からするとあなたのプライドがそうさせているんだと思います。

彼に言われて痩せたのではなく私が痩せたくて痩せたって思いたいんですよね。

別にどっちにしろ痩せた方がプラスになるなら、痩せればいいんですよ☆

そして考え方も、彼に言われたから痩せたではなく、彼が喜ぶから痩せてあげたって思っちゃいましょ!

質問した人からのコメント

2013/4/2 00:38:23

降参 皆様回答ありがとうございます。昔、友人が彼氏に痩せろと言われ(その子は全然太ってなくモデル体型です)必死になって頑張ってる姿を客観的に見て、良い思いをしなかった経験がありました。
でも素直に彼氏に喜んでもらえるように程々に頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma6********さん

2013/4/117:10:04

私は、見た目や容姿について
からかったりしてくる人は
はっきり言って嫌いです。

でも相手の“こういう風になってほしい・いて欲しい”
って気持ちは大切にしたいです。
大好きな人にもっと大好きになってほしいと思うからです。

彼氏さんはどういう言い方をしてくるのですか?

なんだか質問者さんは
そこまで彼氏さんのことが好きではないのか・・

もしくは、ありのままの自分を愛してくれる人がいい!
というタイプなのか・・

私も痩せろって言われたことがあります。
言い方にムカついて喧嘩になりましたが
悔しかったので必死にダイエットしました。

でもやっぱり痩せたら態度変わりましたよ?

見た目じゃないといっても
やはり見た目は大事です。

あとは質問者さんの気持ち次第だと思います。
頑張ってください!!

tar********さん

2013/4/116:58:42

失礼ですが、お互いにそれほど思い合っていないのかな?と思います。
彼の事が大好きなら綺麗でいて欲しいと言われれば努力し綺麗になりたいと思うし、逆に彼が足を細くというのもあなた自体を好きで愛しているのなら言うべきことではない気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる