ここから本文です

グアムとハワイの質問です。

mec********さん

2013/4/117:41:47

グアムとハワイの質問です。

ハワイには3度行きました。ハワイ大好きです。
またハワイに来たくて仕方ないのですが、グアムを考えています。
ハワイとグアムについての比較はほかの質問で多くあるのはわかっております。

我が家がグアムを考える理由は
①長女が小学6年、水泳の大会、子供会、学校の夏季授業など用事が多くあり、1週間も時間がとれない。
友達や勉強やテレビが気になるらしく、あまりに長期だと帰国したがる。
(航空券が高く、時差飛行時間等考えると6泊以上したい)
②主人がホテルでのんびりするのはもったいないって考えで、何度もハワイに行くのを嫌がる。
新しい場所好きなので、グアムなら1度は行きたいと思う。
③費用の面で

です。
私はハワイが好きなのは、日本とは違った独特の雰囲気、甘い香り、どこからともなく流れてくるハワイアンミュージック等
基本的にホテルから海を眺めてのんびりします。
子供が3人小さいので、ホテル内のプールやビーチでまったりです。
都会よりは田舎、山や海が好き。
ショッピングにはあまり関心はない。
って感じです。

グアムを楽しめると思いますか?
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fct********さん

2013/4/118:53:29

質問の後半を読む限りでは、質問者さんご自身は、グアムも十分楽しめると思います。
私も、ハワイとグアムはきっちり別に考えていて、両方とも何回も行ってますが、両方とも楽しめています。

ただ、グアムで結局「ホテルから海を眺めてのんびり」でしたら、ご主人は同じように嫌がると思いますし、お嬢様が友達や勉強やテレビを気にしだすのも一緒だと思います。

あと、質問者さん前半にある「ハワイに行きたくて仕方がない」は、グアムへ行くときには封印したほうがよいと思います。この考えが頭の隅にあると、「やっぱりハワイの方がいい」と無意識に考えてしまいます。グアムならではの良いところには気づけないで帰国する可能性があります。
私は一度、ニューヨークに行きたいのにもろもろの事情でハワイへ行ったことがあるのですが、ハワイにいながらニューヨークのことばかり考えてしまって、せっかくのハワイをあまり楽しめませんでした。

質問した人からのコメント

2013/4/2 18:49:05

たくさんの方ありがとうございました。
若い時に西表、波照間に行きました。子供に離島のよさは分からず、超揺れる船でした。
旅行は子供の長期休みしか行けません。
夏休みの沖縄のリゾートホテル?が1泊5人で10万で、高すぎる!なんでそんなにシーズン料金?
遊泳希望だと沖縄は夏休み限定で、
春休みは退会、行事も少ないし、4月の時点で年間予定が出て予定がた立てやすいです。3月にグアムにハワイの思いは封印して行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qmb********さん

2013/4/217:03:03

私の中では基本的に妥協してグアムなんですが、買い物とか行きたい場所がないのなら楽しめると思います。
(ちょっと雰囲気はアジアよりな感じはしますが・・・)

アバター

ID非公開さん

2013/4/212:27:54

質問文の途中までは、絶対にハワイ好きな人はグアム無理ですよ・・・と回答しようと思っていましたが、最後まで読むと楽しめるのではないかと思いました。
ハワイとグアムはよく比べられますが似て非なるものだとおもいます。田舎が好きでのんびりするだけならいいと思います。ただ、それよりも沖縄の離島のほうがあってるのかなとも思いました。

wil********さん

2013/4/120:11:04

それなりに、楽しめるんじゃないですか。
ただ、ミニハワイ?のイメージで行くと残念感が残るかもしれません。
私的には、団体のお付き合いで2度、個人的に2度グアムを訪れましたが
目的はトローリングでした。
質問者様の内容であれば、自分なら沖縄を考えます。

one********さん

2013/4/119:46:33

私もハワイ(特にマウイ)が好きでハワイに数回行っています。
グアムは仕事で1ヶ月ほど居ましたが、最悪でした。

湿度の高さ、客引きの多さ、おもてなしの気持ちの無さ、南国という雰囲気の無さ、島の狭さ(南北に60キロ北西に約20キロほど)
なんと言っても海の汚さ、繁華街のさびれ具合、街の汚さ

街中には日本人と中国人、韓国人しかいません。
アメリカの友達に聞いても、湿度も高いし、なんと言ってもアメリカからはハワイの方が近いのでグアムなんかには行かないんだそうで・・・

ただ唯一ハワイに勝てるとすれば、日本から近いだけです。

質問者さんにぴったりなのは沖縄の離島なんかどうですか?
海もきれいですし、のんびりゆっくり出来ると思います。

私はお金を貰ってももうグアムには行きたくありません。

yy1********さん

2013/4/119:07:56

質問者様の条件を考えると、ハワイよりもむしろグアムのほうがいい気がします。

ハワイに比べてフライト時間の短さ、費用の安さは超魅力的だと思います。

ただし、雰囲気で言えば、ハワイに比べると日本的な感じはします。

それと、本当に田舎で大丈夫で、ショッピングに関心がないのなら、サイパンもよいかも。
グアムより全然田舎でハワイと比べると・・・ですが、ハワイとは全く別の地に行こうと考えているのなら候補に上げてみてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる