ここから本文です

高望み?煙草は吸わない、お酒はできれば飲めない体質、暴力は振るわない、ギャン...

goo********さん

2013/4/118:08:11

高望み?煙草は吸わない、お酒はできれば飲めない体質、暴力は振るわない、ギャンブルしない、専業主婦をできる稼ぎ、浮気しないで大切にしてくれる。
こういう結婚相手の男性を探すって高望みですか?なかなかいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mav********さん

2013/4/211:39:29

都内在住の外資系ビジネスマンです。 既婚です。 特に高望みとは思いませんが、この質問をする前にご質問者様がそういった男性達の結婚対象となるかどうか?という事のほうが重要かと。

自分の望みや希望だけ述べていても、ご自身がそれに見合った女性でなければそういった結婚相手になる男性は間違いなく一生見つかりませんね。確率的なお話しですが低学歴の女性は低学歴の男性と知り合い、低所得の女性は低所得の男性と知り合う機会のほうが多いです。

極端な例ですが中卒でフリーター、プラプラしていた女性がキャバクラに勤めていて、三井物産やゴールドマンサックス等の企業に勤めるビジネスマンと結婚する確率など皆無に等しいですね。

過去の様々なデータでも一例をあげれば、旧帝大クラス・早慶上智卒の男性に結婚相手に望む学歴は?と質問したらおよそ67%が大学卒と回答していますので。

=自分が低学歴であればあるほど、低所得・低学歴の男性と知り合う⇒ギャンブルや酒・タバコ・暴力をふるう男性の比率が高いという事ですね。

質問した人からのコメント

2013/4/5 15:57:24

高学歴の社会的地位の高い男性こそ実はDVが多いのはご存知?
学歴は関係ありません。