ここから本文です

高望み?煙草は吸わない、お酒はできれば飲めない体質、暴力は振るわない、ギャン...

goo********さん

2013/4/118:08:11

高望み?煙草は吸わない、お酒はできれば飲めない体質、暴力は振るわない、ギャンブルしない、専業主婦をできる稼ぎ、浮気しないで大切にしてくれる。
こういう結婚相手の男性を探すって高望みですか?なかなかいませんか?

閲覧数:
422
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mav********さん

2013/4/211:39:29

都内在住の外資系ビジネスマンです。 既婚です。 特に高望みとは思いませんが、この質問をする前にご質問者様がそういった男性達の結婚対象となるかどうか?という事のほうが重要かと。

自分の望みや希望だけ述べていても、ご自身がそれに見合った女性でなければそういった結婚相手になる男性は間違いなく一生見つかりませんね。確率的なお話しですが低学歴の女性は低学歴の男性と知り合い、低所得の女性は低所得の男性と知り合う機会のほうが多いです。

極端な例ですが中卒でフリーター、プラプラしていた女性がキャバクラに勤めていて、三井物産やゴールドマンサックス等の企業に勤めるビジネスマンと結婚する確率など皆無に等しいですね。

過去の様々なデータでも一例をあげれば、旧帝大クラス・早慶上智卒の男性に結婚相手に望む学歴は?と質問したらおよそ67%が大学卒と回答していますので。

=自分が低学歴であればあるほど、低所得・低学歴の男性と知り合う⇒ギャンブルや酒・タバコ・暴力をふるう男性の比率が高いという事ですね。

質問した人からのコメント

2013/4/5 15:57:24

高学歴の社会的地位の高い男性こそ実はDVが多いのはご存知?
学歴は関係ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

編集あり2013/4/209:30:43

私個人的にはお酒は少々は飲めたほうがいいんだけど。
うちの旦那、当てはまります。
東大卒だし。

専業主婦デキる稼ぎだけど、私もキャリアを捨てられないので、共働きしています。
家事もよくやってくれるし、言うことなしです。

別に高望みじゃないと思いますが、今の御時世、「稼ぎ」の部分で候補者が随分減ると思います。

eth********さん

2013/4/118:39:46

うちの旦那がそうです。

ギャンブルは一切しない
タバコも吸わない・酒は数口で真っ赤になる
暴力もふるわないし浮気も恋人時代から今まで全くなし
大丈夫と言っても小さなバックまで持ってくれる
恋人時代からとにかく私にお金を払わせない(最近はやっと食材費は時々払わせてもらえるようになった)
有名企業勤務で専業主婦になって子供を産んでも十分な給料
家事もすすんで手伝ってくれる
10人並で太めの私ですが、大好きだと公言してはばからない
親も大企業の元重役で、定年退職後は官僚に天下りならぬ天昇り?
6歳年下ですが確かに申し分ない旦那です。


親兄弟すら、何であんたなんか選ばれたんだろう?っていいます。


でも、それでもやはりいろいろ思うところはあるものです。
寂しがりやで甘えん坊だったり、私の要望まるっと無視して自分の欲しい家具をどーんと買ったり、
やりたい事しかやらなかったり(例えば、テレビの設置や家具の組み立てはするが、散らかし放題で片付けは一切しない)

出した条件を満たす人は、確かにいます。


でも、100%は存在しません。
高望みではないと思いますよ。その他のことすべてに目をつぶれるならばね。