ここから本文です

信頼出来て、実績がある芸能事務所。そして、今養成所に所属しているのですが、 ...

aaaa110099さん

2013/4/123:14:01

信頼出来て、実績がある芸能事務所。そして、今養成所に所属しているのですが、
養成所所属しながら他プロダクションのオーディションなど受けても大丈夫なのでしょうか?

見ていただき、ありがとうございます♡♡
私は今現在、養成所に所属しているのですが、所属してから後悔したことがありました。
それはというと、オーディションの時に「合格後即デビュー!」と書いてありました。
実際、オーディションを行い、所属することになりましたが
高額な料金をとられて。まずはレッスンを積んでからじゃないとデビューは出来ない。と言われたんです
説明を聞きに行く時に、「合格後即デビュー!」なんてこと忘れてしまい(;´д⊂)
そのまま契約書にサインをしてしまいました。
私は、12月になったら、更新手続きをせず。そのまま卒業したいと思います。
そして今、別のプロダクションを探しています。
信頼があって実績があるプロダクションで、何がよろしいのか…と!!

もう一つの質問。それは、このボッタクリ?の養成所に入りながら他のプロダクションのオーディションなど、受けても大丈夫なのでしょうか???
それが一番知りたいです。出来るなら、早くも別のプロダクションに入りたいと思っています(´・ω・`)
回答してくれる方がいてくれることを願います…♥♥
長々とお読み頂きまして、ありがとうございました!!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himemomo25さん

2013/4/207:32:28

養成所契約であっても、他事務所へのオーディションは許可が必要。
あと、契約書をよく見て下さい。
自動契約更新になっていませんか?
契約が切れる前に報告が必要な事務所(養成所)も多いです。
また、退所後、芸能活動が○年出来ないと言う記述も無いか確認が必要。
よく、3年間は出来ないとかあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。