コンタクトレンズの入れ方

健康、病気、病院124,790閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

44

44人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。頑張って練習したいと思います。ありがとうございました。 回答してくださいました皆さんも大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/1/19 21:46

その他の回答(4件)

0

まず、大きなポイントとして ①必ず鏡でレンズが目にくっつくところを「両目を開けて」見ながら入れること ②黒目より大きく目を開けること ③目にくっついたらすぐに手を離さず、ある程度(レンズと目の間にできる)大きな  泡が無くなってから下瞼を押さえた手を離し、最後にゆっくり上の瞼の手を離す。 ④目が開かないときは、黒目の上にこだわらず、一番大きく開いたところにレンズを  乗せます。 まつげの生え際から目を開き、片目をつぶってしまうと入れるほうの目が開きにくく なってしまうので、必ず両目を開けます。 外すときも、見ながら落ち着いて外したほうが、目に傷を入れにくいです。 装着がうまくいかないときは、買ったところにもう一度習いに行くのも良いかも しれません。私のところでは一ヶ月通った方もいたそうです。 一番は、状態(コンタクトが目にくっつくところ)を見ながら落ち着いて・・・です。   朝は時間が無いので、夜、練習してみましょう。頑張ってください。

0

片方の手の親指と人差し指で目を開けて、もう片方の手で入れれば簡単に入りますよ。 文章力がないのでちゃんと伝わらなかったらスイマセン。。