ここから本文です

検索ワードについて

kaz********さん

2007/1/1321:51:03

検索ワードについて

検索にヒットするように実際の商品に近しいワードや全く関係のないワードをタイトルの後のほうにつけているのを目にしますが、どこまで、「あり」なんでしょうか?「検」と頭につけて、その後にワードを羅列しているのもあります。

閲覧数:
2,997
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsx********さん

2007/1/1506:10:20

出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為は規約違反です…

商品タイトルであろうと、商品説明であろうと、
商品に関連する言葉以外(固有名詞)を記載する行為は違反ですよ。

どこまで“あり”?全て“なし”です。
「検」と頭には極悪の、愉快犯ですよ。 (^^;

くれぐれも真似されない様に・・・
やろうものなら、違反商品の申告の雨荒らし、
最悪Y!のパトロール隊に発見されると予告や警告のイエローカードを通り越して、
一発レッドカードで、使用停止(停止中)になり、そうなると出品されているのならば、
停止と同時に数百点出品していても無条件削除。
その数ヶ月後にID削除(登録削除)されますよ。
更に、登録削除されたIDを登録の際に使っていたカードや、
住所、氏名では新規のIDすら取得できませんよ。

それほど規約違反は重罪です。
直ぐ判るのはオークション画面の右上の[ 違反商品の申告 ] をクリックした内容。
さらにガイドラインを観ると何が違反行為か解かる筈です。

全て「なし」です。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2007/1/1400:19:59

あのブランド名とかゴチャゴチャ書いてあるのって、イヤな気分になります。
イヤな気分というより、イライラします(笑)
どのブランドだよ!とか思うし、
今出品中の商品でも、バッグの中に小物入れ(小箱)とか出品されてて唖然。
「これはバックではなくてワイヤーで作ってある小物入れです。検索用にバックと書きました」
とか書いてあって、バカじゃない?とか思っちゃいます。

あれ、ホントやめて欲しいって思うのは私だけでしょうか?

gra********さん

2007/1/1323:00:56

「出品商品と直接関係がない単語」ならばアウト。(ヘルプより)
検)などがついていようがいまいが関係ありません。
関係のあるワードなら検索用ワードはいくつ羅列してもOK、と解釈できます。
もっとも、検索ワード羅列してる方は無関係なブランド名を列記している人がほとんどですが。
関係のある単語でも単に羅列するのはあまりうまくはない出品の仕方です。

無関係な検索ワードは検索妨害などと言われ非常に迷惑な行為です。
アクセスと違反申告だけが増えて結局入札されません。

luv********さん

2007/1/1321:55:09

基本的には、商品に関係のない文字羅列はガイドライン違反です。

しかし、商品関連ワードをつけないと中々アクセス数がアップしない・・・。

悩みどころですね・・・。

まぁ、オレは付けてますが。