ここから本文です

かなり今更ですが、GCのマリオカートダブルダッシュをプレイするのにソフトにはメ...

yunanaaaa0.さん

2013/4/211:20:18

かなり今更ですが、GCのマリオカートダブルダッシュをプレイするのにソフトにはメモリーカード使用容量「3~」って書いてあったのですが、今は自分のメモリーカード19余ってるのですが大丈夫で

すか?

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マハリトさん

2013/4/423:29:11

『マリオカート ダブルダッシュ!!』は、ゲームデータの作成に3ブロック使用します。
普通にプレイするには、この3ブロックで十分です。

もうひとつ、「ゴーストデータ」をセーブするのに、1つのファイルに付き5ブロック使用します。
タイムアタックモードで、プレイヤーが通った走行データを記録しておくと、次に同じコースで走行する際に「ゴースト」として表示させることが出来ます。過去の走りを参考にしながら競えるので、走りに磨きをかける際に最適です。
余りが19ブロックということは、基本の3ブロックと、ゴーストデータを3つ記録できるということですね。

質問した人からのコメント

2013/4/9 20:12:46

感謝 詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2013/4/213:15:09

19ならまだ大丈夫です!