写メあり。 矯正しようと思っています。 私は出っ歯でそれがコンプレックスです。しかし、歯並びや噛み合わせなどは問題ないため器具をつけて1~2年かかる一般的な方法以外に別の方法があるのではないかと考え

写メあり。 矯正しようと思っています。 私は出っ歯でそれがコンプレックスです。しかし、歯並びや噛み合わせなどは問題ないため器具をつけて1~2年かかる一般的な方法以外に別の方法があるのではないかと考え 始めました。友達も出っ歯だったのですが、歯を半分切って差し歯?のようにしたそうです(記憶が曖昧ですいません)。 かといって器具をつける方法が絶対に嫌というわけではありません。専門的な知識が不足していてよく分からないので質問しました。 また、医院についても調べましたが、家から15分の日本矯正歯科学会認定医/専門医の先生のいるところと、家から45分の国立大学の附属病院だったら通院の面から言って前者の方がいいですよね?(費用は後者の方が安いようですが) どちらか一つでも回答お願いします。(ちなみに18です。

画像
補足

写メは一枚しか投稿できないらしく、横からみた写真を載せられませんでした(T_T)

デンタルケア783閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

出っ歯は差し歯で治すことは難しいかもしれませんね…(*_*) また、差し歯は健康な歯を削ってしまうわけですから… 歯が健康なうちは矯正で改善する事が望ましいかと思います。 矯正は矯正専門医の先生がおられる矯正歯科が いいと思いますよ(^_^)/

その他の回答(1件)

0

写真を見たところ,あまり上下の歯の前後差が無く,出っ歯ではなく過蓋咬合のようです。 かみ合わせの問題であり,お友達のように歯をちょん切って向きを変えて差し歯にするようなことでは治りません。 大学病院の矯正歯科であれば,まず間違いなく矯正認定医・専門医は何人もいるはずです。