ここから本文です

クラブツーリズムの日帰りバスツアーについて

mar********さん

2013/4/214:32:58

クラブツーリズムの日帰りバスツアーについて

先月、初めて日帰りバスツアーというものに参加しました。
内容はいちご狩りとお寿司食べ放題です。
後はお土産系と桜を見ました。
一緒に行った人はいちごが目当て、私はお寿司が美味しい地域だとのことでお寿司に期待して行きました。


結果、あんなまずいお寿司は食べたことないぞ・・・という位まずかったです・・・。
生臭い、味がほとんどしない、30種類とのことですが、4分の1がマグロで味付けが違うだけ。
100円回転寿司のほうがはるかに美味しいです。食べてる最中に『スシローに行きたい・・』と心から思ったほどですwww
私はグルメ家などではないので、ファミレスでも100円寿司でも美味しいものは美味しいと思うタイプです。
食べ放題なので・・・とも思うのですが、それにしてもこれだけ食べ放題がある時代であのまずさはないなと思います。


私は旅行は美味しいものが食べたい!というのが1番の目的です。
その目的で言うと、バスツアーの食べ物は美味しいものではないのでしょうか??


バスツアーでOOバイキング、マグロ丼!カニ!アワビ!など、ご飯もメインなものが多いと思いますが、どのツアーでもこんなものでしょうか??
それとも今回がハズレだったのでしょうか??
普通のおしいさ程度を望んでいて、何も高級感やこんなの食べたことない!レベルを望んでいるわけではないです。
日帰りバスツアーはいろいろ行けるし、たまには行きたいな~と思っています。



日帰りバスツアーをよく利用される方にお聞きしたいのですが、
クラブツーリズムさんのご飯の評価はほか会社にくらべてどうでしょうか??
たまたまそういうハズレなプランだったのか。。。

またご飯系ならこの会社のバスツアーはオススメというのがありましたら教えてください。

補足ちなみに値段は9800円でした。
バイキングはもっと悲惨なんですね(´Д` )
食べ物ではなく、観光目的なら日帰りツアーはいいんですかね・・・。

閲覧数:
21,437
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

any********さん

編集あり2013/4/618:28:57

そんなもんですよ。どこの旅行会社でも。
日帰りは、「安くて、たくさん見どころを回ってくれて、ラクで、ご飯がまずくて、忙しい。
安っぽくてまずいお土産屋さんばかりやたら回る」
でしょう。
おいしい食事がしたかったら、日帰りでもそれなりに出さないと。

ちなみに、バイキング系は本当にマズいですw

旅行の目的が「おいしいもの」なら、自由旅行で自分で調べないと無理でしょうね。
でもそうすると、めんどくさいし、お金も高くつくんですよねー。
車が無いと、交通の便が悪いところは難しいし。

あ、JRの日帰りのフリープランは結構おいしかったです。でも高かったなあ。

ーーーーーーーーー
約一万円でその内容はひどいですね。
でもバスのレンタル代、添乗員やバスガイドの人件費、観光地の費用、食費など経費をかんがえたら、
食費をケチらないといけないようですよ。

日帰りは、車が無い人がなかなか行けない、交通の便が悪い観光地をたくさん回ってくれることが目当てで、
食事は気にしない人向きかも。


ド田舎の地方バスなら料理が普通のレベルのもありますけどね。
山陽バスのトラストツアーとか・・。
http://www.sanyo-railway.co.jp/bus/tour/index.html

質問した人からのコメント

2013/4/8 22:06:30

感謝 やはり食事にはある程度はかけないとですね(´Д` )参考にします!ありがとうございました!他のお2人方も助かりました!!ありがとうございました!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2013/4/700:50:24

バスツアーに毎月1回はいきます。
大体1万以下のバスツアーは、
まずいと思うものが大半です。
○○牛の焼き肉とかありましたが、
普通の焼き肉じゃん?みたいのや、
お弁当がでて200円位の弁当で、
まずくて食べませんでした。
あまりバスツアーは食事は期待していません。
ただ、はとバスはどれもよかった気がします。それ以外は色んな旅行会社いきましたが、だめでした

編集あり2013/4/622:37:56

そのツアーの料金はおいくらでしたか?
当然ですが、その料金の中から食事代が出ています。
日帰りバスツアーで6000円以下であれば、
期待はずれの食事……ってことも多いような気がします。
(個人的な感想です)
日帰りで1万円くらいのバスツアーであれば、まあまあかな……。

特に食べ放題は……ね。
ホテルの朝食バイキングでも、冷凍食品を温めただけ……なんて
とこもありますし。

当然ですが、値段相応でしょう。
これは、クラブツーリズムに限った話じゃないと想います。

補足を読んで……
え?9800円なんですか……。
ちょっとひどいかな。
だいたい想像が付くんですが、

寿司を食べたのは、焼○じゃないですか?
同じ様な内容のツアーをJTBでもしていますが、
バスツアーで内容が違うことは無いんじゃないですか?
そこの会場の問題かもしれませんね。