ここから本文です

Gmailは無料でしょうか? あとGmailとは何ですか? 簡単に教えて下さい!

sat********さん

2013/4/302:45:53

Gmailは無料でしょうか?
あとGmailとは何ですか?
簡単に教えて下さい!

閲覧数:
174,263
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/4/303:12:00

「Gmail」はGoogleが提供しているフリーメールのことです。

Yahoo!のYahoo!メールと同様に、すべて無料のサービスです。
スマホでもPCでも同じアドレスでメールが使えます。

また、Androidののスマホを使う場合は
アプリをdownloadするために
Gmailアドレス登録が必要になります。


スマホの標準Gmailアプリではデコメは使えませんが
ほとんどのデコメアプリでGmailアカウントを使うことができます。

また、PCのGmailならPCに保存したデコメや画像を
メールの文章中に添付することができます。

↓ただし、設定が必要になります。

①Gmail画面の右上にある歯車のアイコンをクリック
②「設定」を選択
③画面上のメニューから「Labs」を選択
④「画像の挿入」を「有効にする」に変更
⑤「変更を保存」のボタンをクリック

<旧バージョンの場合>
メール作成画面で「リッチテキスト形式」に設定し
ニコちゃんマークの隣の「画像を挿入」のアイコンをクリックします。

<新バージョンの場合>
「送信」ボタンの横のクリップマークのあたりにカーソルを置くと
ボタンがいくつか出現するので、
カメラのマークの「写真を挿入」をクリックします。

「マイコンピュータ」もしくは「ウェブアドレス(URL)」のどちらかを選び
「ファイルを選択」ボタンを押して添付する画像を選択します。
「OK」ボタンを押せば文章中にでも画像が挿入されます。
この方法なら、携帯宛てのメールにもデコメが使えます。

https://mail.google.com

質問した人からのコメント

2013/4/3 23:27:10

本当に助かりました!
ありがとうございました。

「gmailとは何か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2013/4/303:09:03

無料です
検索サイト最大手のGoogleが提供してる無料メールです
特にAndoridのスマホでは必須なので(アカウントをとっていない場合)新規契約時にGmailアカウントもとっているはずです