ここから本文です

『ヒューゴの不思議な発明』(原題: Hugo)で不思議な発見をしました。。。。。

m57********さん

2013/4/308:19:51

『ヒューゴの不思議な発明』(原題: Hugo)で不思議な発見をしました。。。。。

『ヒューゴの不思議な発明』(原題: Hugo)
2011年のアメリカのドラマ映画を見ました。

ヒューゴって主人公の男の子は
何か一つでも発明してましたっけ?

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2013/4/311:48:20

こんにちは

『(主人公)ヒューゴ(の)が体験した、とても不思議な発明品との遭遇』
だと長ったらしくなるので、簡潔に省略して『ヒューゴの不思議な発明』と
和タイトル名したのではないでしょうか。
原題の『ヒューゴ』のほうが良かったとおもいます。

質問した人からのコメント

2013/4/4 10:13:32

見事に騙されてしまいました・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iga********さん

2013/4/310:36:39

メリエスの不思議な発明じゃ思いきりネタバレになるしスコセッシの不思議な発明だとまた血が飛び散るんじゃないかと誤解されるので苦肉の策のタイトルでしょう。

hin********さん

2013/4/308:30:54

ヒューゴは何も発明してませんねw
この映画は「映画」という不思議なものを発明した人々を讃える映画でした。