ここから本文です

大勢で居酒屋に行くことになったのですが、コースと単品どっちが得ですか。

tom********さん

2013/4/314:42:04

大勢で居酒屋に行くことになったのですが、コースと単品どっちが得ですか。

一応コースだと決められた値段で決められた食べ物なので、好きなように食べられるほうがいいかなと思ったんですが。
お酒をあまり飲まなければ安く済みますか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2013/4/314:50:40

コースは・・
単品で頼んだ場合より、価格的にお得。お店の得意料理が出てくる。料理が出てくるのが早い。一人分ずつ、もしくは人数分、きっちり出てくるので、取り分け易い。

単品は・・
好きなものが頼める。メニューを選ぶのにも出てくるのにも時間がかかる。割高。料理によっては取り分けにくい。

初めて行くお店で、何が美味しいのか分からない場合は、コースで頼むことが多いです。
一番安いコースにしておいて、美味しそうな単品をいくつか追加するというのもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2013/4/705:41:01

大人数の場合、基本的に単品の方が得になります。みんながたくさん飲んだ場合は別

でも大勢で忙しい時間に行って単品で頼むと、料理が出てこない可能性がありますよ。
ドリンクもより遅くなったり

居酒屋が宴会をすすめる理由は何も利益だけのためじゃないんですよ。
ある程度遅くなっても大丈夫、とか事前に何品か注文してる、とかだと単品でもいけるかなと思いますが。
宴会料理は事前準備が出来るんですが、一般の料理は事前に注文もらってても、追いつかないことありますから

キッチンに入ってて、オーダーがいっぱい入ってるときに、ついつい大量注文のテーブルを後回しにしてしまうというのは、居酒屋あるあるだと思います。
すでに何品か出てるから、他のテーブルの料理を作ろう、といった感じにね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる