ここから本文です

AGAでミノキシジル使ってる人は何使ってますか?市販のリアップでしょうか? それとも...

rep********さん

2013/4/316:43:42

AGAでミノキシジル使ってる人は何使ってますか?市販のリアップでしょうか?
それとも飲む方の薬でしょうか?
一般的に塗りミノと言われる方を使ってる方はプロペシアもやはり一緒に使っていますか?

特に副作用(初期脱毛が怖いです。)、効果、期間なんかも教えて欲しいです。

閲覧数:
17,624
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/4/323:04:46

ミノキシジルは副作用を考えて塗りミノ使用の人が多いと思います。
自分の頭皮環境に合うか?最初はミノキシジル5%からが無難です。
ほとんどの人はフィナステリドの
プロペシア、フィンペシア、最近ではエフペシア
フィナステリドで効果をあまり感じない人は
デュダステリドのデュタスなどと併用です。
初期脱毛は、ミノキシジル5%ならあまり起こらないですが
高濃度ミノキシジルを使用した場合は起こりやすいです。
初期脱毛は、およそ一ヶ月ぐらいで止まると思いますが
それでも止まらない場合は頭皮環境に
合ってないための抜け毛の可能性が高いと思うので
すみやかに使用を中止した方がよいでしょう。
効果に関しては、薄毛治療の決定的な方法が
男女ともにないため使ってみないと解りませんが
一般には、ミノキシジル5%なら頭頂部
ポラリス各種なら生え際にも効果と言われています。
育毛剤使用期間は、半年ぐらいが目安ですが
効果を感じない場合は、他の育毛剤に変えるなどしないとダメでしょう。

こちら参考にして下さい
http://ikumou.jougennotuki.com/k_m.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2013/4/621:33:36

hide440130さんがおっしゃる通り、私もポラリスを推奨します。色々使ってきましたが、効果はリアップなどの比ではないと思っています。そのかわり、濃度のある09などは初期脱毛が起こるくらいに強いので最初は07あたりから始めたほうがいいかも知れません。
私はポラリスシリーズは使い方次第で(毎日の適正な時間の塗布と濃度を使い分けるなど)ミノタブ並みの効果があると思っています。
h ttp://aga555.web.fc2.com/