ここから本文です

BOSSのコンパクトエフェクターを使用しています。数が三台、四台…ともなるとそろそ...

les********さん

2007/1/1422:49:33

BOSSのコンパクトエフェクターを使用しています。数が三台、四台…ともなるとそろそろ整理して便利に持ち運べないかと考え、なるべくお金をかけずにペダルボードの代わりになりそうなモノを探してます。何かイィ知恵ありませんか??

閲覧数:
962
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2007/1/1423:37:32

私はBOSSのスーパーコーラス、メタルゾーンを愛用していました。10年以上も前の話ですが。
私は現在、7つのエフェクターを持っていますが、実際、スタジオやライブハウスに持っていくのは
2個くらいでした。歪み系一個とワウペダル一個だけをカバンに入れて持っていく感じです。
何故かと言うとアンプがカバーしてくれるからです。ペダルボードで使いやすく、ゴージャスにエフェクターに頼りすぎると、どうもヒいてしまう。ペダルボードの代用品が必要であるならば、安価なチャック式のアタッシェケースを購入し、持ち運びにはプチプチを詰め込み、演奏の時には各エフェクターの繋ぎ順、アンプとの愛称を確認するのが大切かと思う。
私はペダルボードを使うより、エフェクターむきだしで演奏する人が好きだなーーー。

質問の趣旨にそれまくってごめんね。。。

質問した人からのコメント

2007/1/15 21:11:48

降参 丁寧で納得のいくアドバイスありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2007/1/1508:01:44

ホームセンター等で適当なサイズの板を購入。
手芸店等で「トイフェルト」等の名前で販売されているマジックテープの付く布を購入。
木工用ボンドで板にトイフェルトを貼り付ける。
以上で自分のお気に入りのサイズのボードが出来上がります。持ち運びは、適切なサイズのトートバッグにでも入れればOKです。

mos********さん

2007/1/1507:33:18

マルチエフェクターにしてはどうでしょうか