ここから本文です

原付バイクを購入する際に必要な「印鑑」は印鑑登録をしたものでないとダメですか?

shu********さん

2013/4/321:13:07

原付バイクを購入する際に必要な「印鑑」は印鑑登録をしたものでないとダメですか?

閲覧数:
1,675
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fa_********さん

2013/4/321:23:30

印鑑登録をした「印鑑」って実印のことですが、原付を購入する際には必要ありません。

認印(三文判)で十分。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2013/4/407:28:42

車は印鑑登録したものでないと駄目ですが、バイクは原付に限らず大型二輪でも認印で大丈夫です。

ten********さん

2013/4/402:48:32

自動車の場合は印鑑登録が必要だけど、原付の場合は100円均一のハンコで全く問題なし。

トルテさん

2013/4/321:23:30

みとめで大丈夫……字余り

編集あり2013/4/321:22:46

印鑑登録=実印ですが
原付の場合は三文判で可能なので印鑑登録は不要です