ここから本文です

バレンタイン^^。

kan********さん

2007/1/1508:29:46

バレンタイン^^。

もうすぐ、バレンタイン^^ですが、娘12歳小学6年生。昨年は
私もお手伝いしてカップケーキを作りましたが今年は娘一人で
作らせようかなと思っています^^。
簡単で、しかも、おー!!!と喜ばれるレシピを教えてください。
ちなみに、娘は女友達にあげる友チョコです^^。

閲覧数:
1,693
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2007/1/1508:40:31

市販のチョコクリスピーとマシュマロだけで簡単なのが作れます♪
作り方は・・友人から教えてもらって忘れてしまいました。ごめんなさい。
でもたしか・・鍋に無塩バターを溶かして、そこにマシュマロを焦がさないように弱火で溶かして
直ぐクリスピーを入れたら混ぜて、バットにクッキングシートを敷いて、そこにクリスピーを流しいれて
冷蔵庫で固めて、固まったら適当な大きさに切る!!だったような・・・。なんか曖昧ですみません!
娘さん、成功するといいですね♪友チョコか・・懐かしいな♪

質問した人からのコメント

2007/1/21 00:02:43

降参 がんばって、つくってみます!!!ありがとうございました^^。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

編集あり2007/1/1815:36:46

生チョコ系はどうでしょうか?
トリュフやパヴェ(石畳チョコ)って意外と簡単に作れますよ!
レシピを貼っておきますね☆
パヴェのレシピは蜂蜜抜きでも良いですよ。

もしくはホワイトチョコや普通のチョコを少量の牛乳で溶かして
いちごをチョコの中に付けて固めるとかわいいですよ!

http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/050131valent/va02.html
http://choco-recipe.jp/milk/rcp/021.html

追記です。
イチゴのチョコのことですがチョコはコーティング用のものを使うか、テンパリングしてください。
テンパリングがちょっと難しいかもしれませんが。テンパリングと検索すると方法が載ってます。
それとイチゴは生なのでお友達に「早めに食べてね!」と一言添えてあげてください☆