ここから本文です

日本と韓国の間には犯罪者引き渡し条約があるようですが、 このたび、対馬の仏像...

bst********さん

2013/4/409:02:26

日本と韓国の間には犯罪者引き渡し条約があるようですが、
このたび、対馬の仏像を窃盗した犯人が韓国で逮捕されました。
仏像の返還の是非についての議論は盛んですが、この窃盗犯の

引き渡しについて、日本政府は韓国政府に要求することは
出来るでしょうか?

出来るのであれば日本に身柄を移し、裁判にかけるべきでしょう。

もし韓国政府が拒否するなら、彼らはユネスコ文化財不法輸出入
禁止条約に加え、犯罪者引き渡し条約も完全無視となり、国際
条約など一切順守する気のない国であるということを世界にしめした
ことになるでしょう。

この犯罪者引き渡し条約に詳しい方がいらしゃればご教授願います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2013/4/409:22:46

条約があった上で国を挙げての返還拒否なんだよ。
故に「犯罪者は存在しない」=犯罪者引渡しは「在り得ない」。

もちろん政府は引渡しも含め返還を要求しています。

まぁ、竹島を不法占拠している国と引渡し条約なんか
締結する方が本来馬鹿だと思うが、締結しているが
今回の窃盗事件では引き渡さない
…という所にこの条約の意味もあるわな。

全世界に韓国は盗人国家、という事を証明して見せただけ。
そこのアピールは日本政府は世界に対して足りてないよ。

質問した人からのコメント

2013/4/11 01:16:43

世界のどこへ行っても泥棒とは犯罪者のはずですが、そうではない国もあるんですね。つくづく共存できない国ですね。韓国って。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

com********さん

2013/4/509:03:57

南北朝鮮は日本との条約や協定だけは絶対に守れないというのが実情なんです。朝鮮に国際条約や常識どーのこーの言っても通用するような国家じゃありません。要求するだけ無駄です。交渉するだけ時間の無駄です。朝鮮は国際社会が批判しても「はい、申し訳ございませんでした」なんて死んでも言わない国です。裁判所まであんな判決出す国ですよ、もはや法治国家ではございません。法律より「反日」という感情を優先する国なんです。

今回の件にかぎらず朝鮮は数え切れないほどの条約・協定違反をしています。
そもそも「慰安婦問題」で韓国政府が日本に賠償を要求するのは、日本の植民地支配の処理を全て「解決済み」とした日韓基本条約違反です。それ以外にも、このあいだ中国人靖国放火犯の引渡しも拒否しました。これらすべて明らかな「条約違反」「条約不履行」であります。

そもそもこの条約、ないと困るのはだれでもない、在日朝鮮人なんです。この条約さえなければ在日の身分も地位も保障されなくなります。

いちど日本国政府も正式に韓国政府に問いただすべきでしょうね。。。
「日本は貴国が我が国との条約を放棄したとみなすが間違いはないか?」とね

約束も何も守れないような国家とは交流を一切断絶するのが一番、利口なやりかたです。

日中間の交流がなくなって死ぬほど困るのは今や日本ですが、
日韓間の交流がなくなって困るのはあちらです。日本側の損傷は一銭もでません。
経済・技術的に言っても日本のほうが圧倒的に優位ですし、そのおかげで日本の対韓貿易だけは毎年すごい黒字なんです。サムスンとかの大財閥様は日本の優れた部品を必要としますが、日本は韓国からどうしても必要というものは何もありません。半島は中国と違って資源もない不毛の土地ですからね。

日本は朝鮮の何を恐れてはっきりとモノを言えないのか理解不能です。交流失って困るのは日本じゃなく朝鮮なのに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる