ここから本文です

高校生です。彼氏がほしいです。 彼氏じゃなくても仲の良い男友達でも良いのです...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1513:58:30

高校生です。彼氏がほしいです。
彼氏じゃなくても仲の良い男友達でも良いのですけど・・・。

外見が悪いで、今、ダイエットをしてキレイになろうと努力してます。
でも、いままでのイメージがあるのかなかなか上手く行きません。
例えば「今日コレ提出?」と話しかけても「うん、そうだよ~」くらいで終わっちゃいます。
どうしたらここから発展させられますか?

閲覧数:
485
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1514:00:58

会話はキャッチボールですよ。答のあることを聞いたら、答えられて終わりです。
黒板は何色?・・・>緑で終わりですね。
相手が興味のあることを聞いてみる。例えばドラマやバラエティー番組の話であれば、会話は続きます。

確かに元の作りの良い人が恋愛において有利ですが、表情が可愛い人(よく笑う人、話す人)の方がモテると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1514:30:10

性別限らず同じ趣味、好みが合えば友達になれると思います。
自分の容姿を気にしすぎると、その劣等感みたいなものから
自分に自身がなくって話し掛けるときにためらわれるのでは?
同性の友達を作るときと同じく異性にも接することができれば
友達にはなれます。
慣れも必要な部分があるので
男友達の多い女友達と仲良くなって、
男友達に顔なじみになってもらうのも手です。
この容姿も自分だと、自身を持って。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1514:28:58

話しかけるときに、○○君、と名前をつけて呼んでみましょう。ちょっとずつ、距離が縮まります。んで、相談ごともしてみる。まずは、男友達からということですので、会話のきっかけさえつかんだら、あとは聞き上手でいいと思いますよ。
 ダイエットもいいですが、高校生は高校生のときしかない、きれいさがあるので、無理をしないよう。コンプレックスに負けないようにしたら、自分に自信がついて、きれいになってきますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/1514:16:51

男の子と上手く会話できないようなので、いきなり彼氏を
つくるよりまずは男友達を作るのがよいと思います。
まず、どんな事でもいいからとりあえず話し掛けてみる。
始めは話が続かなくたって良いんですよ。
繰り返していけば、”こう言われたら、こう返そう”っていうのが
分かってきますよ。あいさつするだけでも随分違います。
あとは、あんまりガツガツしないことかな。
とりあえず女友達をつくる感じで急がず気軽に。
あんまり気合いをいれちゃうと相手も引いちゃいますからね。

バイトを始めるのもオススメ!

und********さん

2004/6/1514:11:15

ダイエットをして痩せても、顔は変わらないでしょw
外見で勝負!が無理ならばそれ以外を磨かねば。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/1514:11:38

話し上手になりたいのであれば、バイトするとか習い事するとか
多くの人と接する機会を増やせばいいと思います。
そうしているうちに、少しずつ話せるようになってくると思うし、
場の空気というかが分かるようになると思います。