ウルトラセブンについて教えて下さい!

特撮7,997閲覧

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答して頂き有難う御座いました!長年の疑問が解決いたしました。 セブンだけ「マン」がつかないのは意外でした!

その他の回答(7件)

0

3分とは、決まってませんが活動限界はあります。額の緑の点がエネルギー計のようなもので、少なくなると点滅します。

0

そうか、30代だとリアルタイムから外れるのか。 カラータイマーの代わりがあります。 額の千昌男のほくろの位置にある奴です。(30代ならギリギリ通じるだろう) だから、エネルギーが尽きると仮死状態になります。しかし、このほくろにエネルギー補給すると復活します。 12月のメビウスでもウルトラの父がカラータイマーにエネルギー補給して復活してましたね。 余談でした。

0

ウルトラセブンは元々戦うために地球に来たわけではないのです。 彼は太陽系に派遣された「恒点観測員340号」ですから。 そしてウルトラセブンは地球での活動時間は決まっていないのです。 ただエネルギーの残量が少なくなると額のビームランプが点滅してそれを知らせます。 ですから結果としては3分以上地球にいられることになりますね。 ミクロ化すればエネルギーの消費を抑えられるらしく、ミクロ化して長く戦ったことも合ったと思うのですが・・・。

0

千まさおのホクロみたいにでこにあるエメリューム光線を出す所がセブンのカラータイマーですよ。やばくなると点滅もしてますよ。