ここから本文です

JR東日本京葉線の快速列車廃止が千葉県で波紋を呼んでいるようですが、列車廃止を...

lifeateさん

2013/4/504:24:31

JR東日本京葉線の快速列車廃止が千葉県で波紋を呼んでいるようですが、列車廃止を喜んでいる利用客も多いのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak7********さん

2013/4/509:32:45

通勤電車に乗車したことのない、県議が、快速列車廃止反対と県議会で決議しただけ。
千葉県民は、快速が各駅になっても、ほとんど影響がないことを知っている。
事情の知らない県議の、一方的な思い込み。
決議でもしないと、働いていないと思われるのがいやで決議した?
馬鹿な決議をしたもんだ。

質問した人からのコメント

2013/4/12 04:31:03

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/4/710:58:47

そんなに波紋呼んでいるんですか?
県議会の委員会で請願書か陳情書の資料を渡されて、特別反対する理由が無いから可決に同意しただけだと思います。
審議は、それほどやっていないと思います。
都議会でも陳情書の資料を渡されただけで、審議をほとんどしないで可決や否決することが多いみたいです。
普通しか止まらなかった駅を利用する人にとって朝ラッシュ時の快速廃止は、朗報と思います。

私は京葉線沿線民ですが、貴方がおっしゃるような波紋なんかひとつもありません。
事実に基づかぬつまらぬ誤解は捨てて戴き、デマゴーグを飛ばすことはお慎みください。
「列車廃止」とは一体全体どういう意味ですか??
補足説明してください。

これまでは快速だった電車が各駅停車になり、ラッシュ時間帯に1本ほど増便されたわけですから利用客としては歓迎です。
さらに、快速と各停との混雑格差が大きかった事が解消され、各停の所要時間も短縮され、歓迎されています。

ただし、通勤快速と特急は残されています。
貴方なら「並行ダイヤ」という言葉は知っておられるはずです。
それに一歩近づいたという事です。

改正前の古い時刻表で深夜22時代台の各駅停車・下り「東京⇒海浜幕張」と、ラッシュ時間帯の上・下快速「同区間」の所要時間を比較してみてください。両者に大差が無い事に気付くはずです。

目からウロコではないでしょうか・・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる