ここから本文です

バーバリーの腕時計を社会人がするのはおかしいでしょうか。

tan********さん

2013/4/508:52:48

バーバリーの腕時計を社会人がするのはおかしいでしょうか。

ベルトは黒の牛革、文字盤の外周は鏡面仕上げ、文字盤は黒地の20000円程度の品物です。
私は同様のデザインの2万の時計と10万の時計の外見上の区別がつかず、ブランド名を聞くまで似たような物だな位にしか思いません。
また他人の腕時計をブランド名がわかるほど近づいて見ることもないので、そもそも腕時計の値段について気にしたことがありませんでした。
日にちも表示され時間も2~3ヶ月使用してもずれが1分未満なので、使っていて困ったこともありません。
40万以上するグランドセイコーを見ても、あまり欲しいとは思えないのです。
実際他人の腕時計って、そんなに見る物なんでしょうか?
そしてバーバリーの腕時計をしている人を見かけた場合、どういう風に思いますか?
この質問を見た方の主観で結構ですのでお答えいただければと思います。
その際差し支えなければ年齢と性別も教えていただけると参考になります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gud********さん

2013/4/1019:09:57

http://www.btokei.com/
人気バーバリー 時計(BURBERRY)バーバリー腕時計激安通販

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmp********さん

2013/4/510:31:17

30代・男です。

他人の時計をそんなに見るものか?というご質問ですが、私は見ます。
とは言え、そこから人となりを計るなんて意味じゃないですよ?(笑)
ただ、時計とか小物が好きなんで、どんなものをしているのか興味で見る程度です。

バーバリーであることに関しては「バーバリーでこういうのも出してるんだぁ」程度には
思うかも知れませんが、バーバリーだからどうとは思いません。
(私もヘリテージのデザインは好きです)

もちろん、バーバリーの時計なんて!と思う人も居るでしょうけど、
あまりに非常識なデザインのものでないのなら、ブランドなんて気にする必要は
ないと思いますよ。
スーツにはじまり、タイ・シャツ・ベルト・鞄・靴下・髪型にいたるまで、そういう部分を
いちいち気にしてたらキリがないです。

yuk********さん

2013/4/509:22:41

33歳 女です。
時計を趣味とする人は気にするのかもしれませんね。

ぱっと見た感じで使いやすそうとかデザインいいな~
と思ったら『どこのやつ?』ってききますけど

べつにあまり気にしないです。

最近のは電波時計で自動補正とか
ソーラー電池で電池交換なしとかありますけど(値段はそこそこしますが手間がなくてよいです。)

要は使っている本人が気に入っていて、見易いのならどこのメーカーでも良いのではないかと思います。

TPOにあわせることは大事だと思いますが。
(お葬式の時にカラフルな色味の時計してる人見かけた時は、その時だけでも外したら?と思いましたけど。)

時計を何種類か持っていて、(値段も様々)
服装にあわせて替えて身につけたりはします。

個人的には
時計(小物)と服装があってる人が本当にお洒落な人だと思っています。

ram********さん

2013/4/508:57:53

べつに何の問題も無いでしょう。客先にいって言われるのは、金のロレックスやオメガなど派手な時計くらいです。パテックなどの高級時計をしていても派手でなければ問題はでないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる