ここから本文です

MHFについて質問です。 剛種防具を生産したいのですが、 頭:超絶のピアスVI ...

sit********さん

2013/4/512:27:28

MHFについて質問です。
剛種防具を生産したいのですが、
頭:超絶のピアスVI 胴:フレイム 腕:オディバ 腰:ワダツミ 足:オディバ
この組み合わせの場合どのようなスキルが狙えるでしょうか?

閲覧数:
720
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2013/4/517:49:40

カフ: 匠カフⅡPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ Lv7 66 剛力珠 剛力珠
胴:フレイムメイル Lv7 129 剛力珠 剛力珠
腕:オディバアーム Lv7 125 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミ【丸帯】 Lv7 120 怪力珠 音無珠G
脚:オディバグリーヴ Lv7 125 俊避珠G 気短珠G

防御力:566 火耐性:12 水耐性:5 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:-4

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1

最低限の実用性を持たせてこんな感じでしょうか・・・
体力76%以上でスキルアップです。
いざという時に耳を塞ぐってことがないようにスキルアップが切れた状態でも超耳が残るようにしてあります。
武器スロ1個にG珠詰めれば業物1(スキルアップで2)やランナー(絶倫)なども狙えます。
課金カフが混ざっていますがお許し下さい。

蛇足ですが正直剛種防具のままでは防御力もスロット数もスキルアップ性能も未熟で欠陥だらけなので
この装備を汎用的に使っていくのは絶対にオススメしません。
ベルFX脚やルコFX腰など作ってあるなら覇種防具に強化出来るまでそちらを使うことをオススメします。

質問した人からのコメント

2013/4/12 00:47:27

わかりやすい説明ありがとうございます。
覇種までゾデックでがんばってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajm********さん

2013/4/512:41:30

剛種防具の時点では体力維持やスロットで大変かもですが、
双剣だと私はその装備を主に着ています。

大.3.超高耳.龍風.ランナ.回避1.早食.根性or火事場

あとは相手や武器によって毒無効や耐震、業物、匠、フレイム胴をFXにすればスタ急も付けられると思います。