ここから本文です

大学院について 今年受験に失敗し、日大理工学部電気工学科に進学した者です。 ...

may********さん

2013/4/513:02:36

大学院について

今年受験に失敗し、日大理工学部電気工学科に進学した者です。

入学早々、周りの意識の低さに失望しています。

そこで、大学院は国立の難関を目指したいのですが、日大

からでも可能でしょうか?

例えば、東工大とかも頑張り次第で可能でしょうか?
さ正直、休学して再受験しようかも迷っています。

四年間我慢して大学院を目指すべきか再受
験か悩んでいます。

知識人の方々、ご協力お願いします。

閲覧数:
535
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2013/4/720:18:40

編入学ってご存知ですか?

一般的に仮面浪人てやつです。
やりたいことが電気工学系なら
今の大学で2年まで在学して
3年時に他大に編入するのも
一つの手段です。

日大理工の学生課とか行くと
編入の案内とかいっぱい来てますよ!

僕の知り合いが千葉大の工学部に
編入してたので、参考までに。

大学がまだ始まったばかりなので
あなたのように失敗を糧にしようと
する人もいるし、大学生活を楽しみたい人もいると思うので、
温度差は感じると思います。

できるだけ意識が高い人と
友達になりましょう!


編入というのは
一つの選択肢だと思うので

再受験、編入、大学院で他大学
ともう一度吟味してみて下さい!

編入のメリットとして
今通ってる大学を滑り止めに
できることとかですかね、

いい答えが出るといいですね!

質問した人からのコメント

2013/4/10 18:06:27

降参 丁寧なコメントありがとうございます。
よく考えて決断しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

se7********さん

2013/4/514:41:51

大学院に行ってもそこの大学に行ったのと同じにはならないので、受け直したほうがいいかな?
4年間我慢なんておれには到底できない。
でも日大にしか受からなかったひとが東工大は絶対無理だからもっと低いところを目指したほうがいい。