ここから本文です

進研ゼミのエベレスを受講しようか迷っています。合格への過去問セレクト5が家にあ...

smi********さん

2013/4/513:55:29

進研ゼミのエベレスを受講しようか迷っています。合格への過去問セレクト5が家にあるのですが、こちらのほうが役に立つでしょうか?エベレスを受講された方、感想を聞かせてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クローゼさん

2013/4/516:34:47

新高1の者です。
私は中3の時、塾に行かず進研ゼミだけで勉強していました。
でも、溜めがちでなかなかやる気が出なかったんです。
エベレスは、中2の時に無料体験をやって、これならちゃんとできると思い、春は反対されていたのですが、親もこのままじゃマズイと思ったのでしょうか、許してくれ、夏休みから始めました。
エベレスはおすすめです!
(難関校を志望している人には特に・・・)
予習ムービーを見て合格テクニックを学んだ後、理解度チェックというものを受けて、S・A・Bのいづれかのクラスに決まります。1テーマごとにこれがあるので、得意なものはSクラスになったり、苦手なものはBクラスになったりと、1つ1つ自分にあったクラスを受けることが出来ます。
そして、そのクラスの授業を受けます。授業は自分が選んだ曜日、時間帯の授業を受けます。
もし、急な用事で授業が受けられそうにない、というときは、授業当日の夕方5時まででしたら振り替えもできますし、授業を受けることができなくても、復習ムービーというものがあるので、それを見ることで授業を受けられます。復習ムービーは全クラスの授業の録画があるので、他のクラスの授業を受けたい人はぜひ観るといいと思います。
授業が終わったら、到達度チェックでそのテーマがどのくらいできているかをチェックすることができます。

この予習・授業・復習のサイクルを身につけられるのが、エベレスの最大の特徴だと思います。

授業ではみんなでチャットとこっそりチャットというものがあります。みんなでチャットでは、全国の受験生の回答が見れたり、授業前なら話すこともできます。この機能は見たくない時はフィルターで見えないようにも出来ます。こっそりチャットでは先生に回答を送ったり、授業中に分からないことがあった時に質問が出来ます。授業後に分からないことがあった時・英作文や作文の添削をしてもらいたい時には、お問い合わせから質問が出来ます。
ほかにも、エベレス選手権というイベントがあったり、エベレスラジオというものがあるので、とても楽しめます。あと、別では夏期講習や冬季講習・
12月からは理社も始めることが出来ます。
また、最後には卒業式が待っています!これは、1年間の締めくくりで、仲間とのお別れが寂しく感じます。。

---------------------------------------
と、こんな感じです。
私はセレクト5をやっていなかったので、なんとも言えませんが、エベレスはやって後悔はしていません。「家で受ける塾」という感じです。
エベレスについては↓
http://chu.benesse.ne.jp/open/ev/index.html
こちらのエベレスのホームページを見れば、私なんかの説明よりよく分かります(笑)ムービーがあるので・・・

では長文大変失礼しましたm(_ _)m

質問した人からのコメント

2013/4/12 07:48:50

降参 詳しいご回答ありがとうございます!考えてみます!

「エベレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる