ここから本文です

今月呉に旅行に行くことになりましたが、新幹線に乗る事や乗換が初めてなので教え...

aoy********さん

2013/4/514:54:26

今月呉に旅行に行くことになりましたが、新幹線に乗る事や乗換が初めてなので教えてください。

出雲市から呉までJRで行きますが乗換が分かりません。切符は3枚あります。
①出雲市→呉(乗車券)②出雲市→岡山(自由席特急券)③岡山→広島(新幹線自由席/特定特急券)
出雲市駅は改札機がないので切符の表面にスタンプしてもらう仕組みです。岡山駅の新幹線乗換口では有人改札口を通るのか、改札機に切符を入れればいいですか?改札機に切符は3枚一緒に入れるんですか?広島駅での乗換はどうすればいいですか?
②の切符と③の切符には乗継と印字してあります。

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2013/4/515:10:26

出雲市駅で1にスタンプを押してもらう
特急車内で1と2を見せる
岡山駅の新幹線乗換口で1と3を通す(不安なら有人改札でも可能)
広島駅在来線乗換口(南口方面)で1と3を通す、3は回収され1だけ戻る(不安なら有人改札でも可能)
呉線に乗換呉駅で1を渡せば到着です

質問した人からのコメント

2013/4/6 06:58:27

降参 詳しく教えてくださってありがとうございます!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2013/4/515:03:52

きっぷはすべて自動改札に通せば大丈夫です。