ここから本文です

中央線の快速っていらなくないですか。快速といってもほぼ各駅停車なので快速は全...

bub********さん

2013/4/601:27:55

中央線の快速っていらなくないですか。快速といってもほぼ各駅停車なので快速は全廃し緩行線を高尾まで運転すればよいと思います。

閲覧数:
330
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2013/4/601:30:20

確かに。中央特快だけで十分だと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kq2********さん

2013/4/610:17:19

中途半端とはいえ輸送力の問題で必要でしょう。
快速を全て特快に格上げしたら本数が多すぎですし、快速を各停に置き換えると今度は三鷹~東京の快速線本数が足りなくなってしまいます。

myg********さん

2013/4/605:48:55

杉並三駅問題だからだよ。プロ市民どもが煽動しなければ、今頃全日高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪は通過で、三鷹-立川も複々線化されて途中国分寺しか停まらない、今の通勤快速の停車駅になってたはずなんだ。また中央・総武線各駅停車も立川まで乗り入れていたはずなんだ。
あいつらのせいで、多摩都民は不便な思いをしている。地域エゴの代表例とて全国の恥さらしだぜ。

sky********さん

2013/4/601:58:16

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010504879...
↑あなたが立てたこの質問と、思いっきり矛盾しているが・・・
「中央線緩行線の中野ー三鷹っていらなくないですか」と言っていた輩が、今度は真逆の「緩行線を高尾まで運転すれば」と言いだしているし・・・。

mar********さん

編集あり2013/4/601:44:43

しかもさ中央特快と青梅特快走らない時間があるんだもの許せん..
まあでも高尾から千葉迄はいかないだろからあ...汗
どっかの鉃道みたいに区間なんたらにしたらどう??

sec********さん

2013/4/601:40:11

東海道線や廃止にはなりましたが、武蔵野線の快速の方がいらないですよ。

中央線の快速は平日は8駅、土休日は11駅も通過しています、対して、廃止になった武蔵野線快速は平日は3駅、土休日は2駅しか通過していませんでした。東海道線の快速アクティーも4駅しか通過していませんので。

今なら中央線の快速より、東海道線の快速アクティーの方が要らないですよ。