ここから本文です

「タチ」「ネコ」って、どういう意味ですか。

riv********さん

2013/4/604:16:37

「タチ」「ネコ」って、どういう意味ですか。

閲覧数:
7,430
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2013/4/611:19:41

同人用語ではありません。

同性愛者の方がつかう隠語・用語です。

「ネコとは 下ネタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2013/4/612:59:31

同性の「タチ」「ネコ」でしたら…

タチは攻めで、

ネコは受けですね。

don********さん

2013/4/608:13:01

こういう意味です。
>タチ
[立ち]
(頭)
(1) 立ったまま. ▼~食い
(2) 意味を強める. ▼~働く{達}
(尾)人や動物などの複数を表わす. ▼子供~ *「ら」「ども」より丁寧.
{質}
(1) 人の性質・体質.
(2) 物の性質.
[ :太刀: ]
長い刀. ▼~をはく *奈良時代は,刀剣の総称.

>ネコ
ねこ**猫]
(1) 家畜の一.愛玩用. *ネズミをとる./皮は三味線の胴張り用.
(2) 芸者の別称.
▼~に鰹節(かつおぶし)
好物をそばにおくと油断がならない.
▼~に小判(こばん)
値打ちがわからずむだなこと. (類)豚に真珠
▼~の手(て)も借(か)りた・い
非常に忙しい.
▼~も杓子(しゃくし)も
だれもかれも.
▼~を被(かぶ)・る
本性を隠して,おとなしいふりをする.


※三省堂・デイリーコンサイス国語より引用

kac********さん

2013/4/605:43:10

「名」が共通の芸能人の「姓」です。
タチ ひろし
ネコ ひろし
です。
共演すると意味が違ってきますので
共演はありませんが・・・・・。

ai_********さん

2013/4/604:25:11

同性同士の恋愛関係における、女役と男役をさす言葉です。