ここから本文です

スキーのビンディングの跡 スキーのビンディングの跡の処理ですが。 お店に頼ん...

hue********さん

2013/4/614:33:28

スキーのビンディングの跡
スキーのビンディングの跡の処理ですが。
お店に頼んで処理してもらいました。が、既に白いコーティング?らしきがたくさん取れてます。
自分で処理してる皆さん、

どうしてますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gap********さん

2013/4/1019:50:11

スキーのビンディングの跡って、ビンディングのネジ穴のことですか?

もしそうだとしたら・・・。

普通は穴に接着剤やパテみたいなものを入れて、その後、ピーセンという円柱型のビンディングのネジ穴埋め専用のプラスティック製のものを金槌で打ちつけ、板の表面より出てしまった部分はカットしたり、ファイル等で処理していると思いますので、コーティング?らしきものが取れても問題は無いと思うのですが…。

もしコーティング?剤だけで穴を埋め、ピーセンが入ってなかったら、かなりの手抜きなのでは…?

私は、ピーセンが無いときは安いプラスティック製の箸をネジ穴の径より少し太い部分でカットし(ネジ穴の深さの四分の三くらいの長さで)、水に強い接着剤等を流し込んで金槌で打ちつけてしまいます。板の表面より出てしまった部分は、カッターやファイル等で処理し、最後は穴周辺の汚れや油等を完全に拭き取り、防水用の強力テープを張っておしまいです。

もう何回も経験済みですが、まったく問題なかったですよ。

質問した人からのコメント

2013/4/11 18:21:17

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる